法王山顕実寺の基本情報
法王山顕実寺の施設紹介
日本最古の檀林で由緒ある古刹です。
千葉県香取郡の多古町東松崎に「法王山顕実寺」はあります。千葉県の北東の茨城県と隣接して太平洋岸へも接しています。山号を「法王山」寺号を「顕実寺」という日蓮宗の寺院です。正寺院の古文書には大同3年(808年)に「弘法大師」が真言宗として開山したと記されているそうです。しかしながら、西暦1264年から1274年の間に日蓮宗に改宗して日本で最古の檀林を開きました。周辺に寺院が多くあるこの場所には、田園地帯に広がる長閑な時間があります。
法王山顕実寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
法王山顕実寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
法王山顕実寺周辺の天気予報
予報地点:千葉県香取郡多古町2025年09月13日 12時00分発表
9月13日(土)

雨 のち くもり
最高[前日差]
30℃[+2]
最低[前日差]
23℃[+1]
9月14日(日)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
35℃[+5]
最低[前日差]
24℃[+1]
