子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「春は話題が盛りだくさん!」
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふのお知らせ

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

岐阜県各務原市川島笠田町1453
岐阜県人気ランキング週間10月間1年間6
口コミを書く施設情報を送る
保存
1,692

春は話題が盛りだくさん!

2024年04月14日 13時42分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

肌寒い日も、屋内で安心の水族館

肌寒い日にも、建物の中で楽しめる水族館は安心。バリアフリーの館内はベビーカーでも移動がしやすく、カーペット敷の通路はお子様にとって格好のお散歩スポットです。

4階建ての館内は「木曽三川・長良川の源流から河口までと世界の淡水魚」をテーマに、自然環境を再現しています。長良川源流の森の中からはじまり、東南アジアのメコン川や南米アマゾン川の大きな魚たちまで、さまざまな生き物を観察することができます。

コツメカワウソの子ども展示開始しました!

2023年11月21日にコツメカワウソの「ミヤマ♂」と「サクラ♀」の間に3頭の赤ちゃんが誕生しました。
3頭とも順調に成長しまして、離乳期に入りごはんを食べるようになりましたので、このたび、みなさまにお披露目することになりました。
ミヤマ、サクラと3頭の子どもたちが元気にすごす様子を、ぜひご覧ください。

テーマ水槽『桜ひらひら 金魚もひらひら』

桜の季節にあわせて、名前に「桜」が付く3種類の金魚を展示いたします。
水槽内には桜の造花を装飾し、まるで満開の桜の中を泳いでいるような様子をご覧いただけます。水中の優雅なお花見をお楽しみください。

【期間】2024年3月12日(火)~4月22日(月)
【料金】無料

ルリコンゴウインコが仲間入り

アクア・トト ぎふはもうすぐ20周年!
20周年を前に先行公開となる新規展示が、ルリコンゴウインコです!

館内1階のアマゾン川エリアに、南米大陸の熱帯雨林などに生息する世界最大級のインコの仲間「ルリコンゴウインコ」が仲間入りしました。
大きくて力強いくちばしと色鮮やかな羽をぜひご覧ください。

カピバラにごはんをあげてみよう

キャラクターなどでも人気のカピバラですが、意外な大きさに驚くことも。実際に間近で見ながらごはんをあげることのできる体験は、忘れられない思い出になるはず。
体験はWEBサイトからの事前予約制です。

【期間】平日14:00~、土日祝11:00~、14:00~実施
【料金】300円/本

おさかなにごはんをあげてみよう

長良川の魚が泳ぐ清流ふれあいプールでは、おさかなにごはんをあげることができます。
ごはんをぎゅっと握ったまま、水槽の中でそっと手を離すと・・・たくさんの魚たちが寄ってきてビックリ!
どんな魚がいるのか、観察してみてください。

【期間】開館時間中(魚のお腹がいっぱいになった場合や天候により中止します)
【料金】300円/回

WEBチケットをご利用できます

スマートフォンなどから事前にチケットをお買い求めいただくことで、チケット窓口に並ばずにご入館いただけます。ご来館の際は、ぜひご利用ください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック