やわらぎの郷の基本情報
やわらぎの郷の施設紹介
桜が咲き誇る様子に圧倒されます!
やわらぎの郷(宗教法人やわらぎの教会)は、能登では桜の名所として有名な場所で、建立したのは北橋茂男です。彼はオムライスで有名な大阪心斎橋の「北極星」の前身の大衆洋食屋「パンヤの食堂」の主人です。聖徳太子をまつった太子堂や鐘楼があり、春には見渡す限りの桜が訪れる人を楽しませます。また「やわらぎ堂」には博多人形で有名な小島与一とその門下が作った博多人形が展示されており、こちらも必見です。JR七尾線「敷浪駅」から歩いて15分ほどです。
やわらぎの郷の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
やわらぎの郷の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
やわらぎの郷周辺の天気予報
予報地点:石川県羽咋郡宝達志水町2026年02月09日 00時00分発表
2月9日(月)

雪 のち くもり
最高[前日差]
3℃[+3]
最低[前日差]
-4℃[+1]
2月10日(火)

くもり のち 晴れ
最高[前日差]
10℃[+7]
最低[前日差]
-4℃[0]
