常住寺の基本情報
常住寺の施設紹介
県の指定文化財、十王図、木造厨子は見応え有り!
三重県伊賀市の芭蕉の森公園に隣接する常住寺は、天台宗の僧、尊恵上人が伊勢参宮からの帰路、このあたりに閻魔王を祀った常行院を開創したのが始まりと伝えられています。尊恵上人は1172年閻魔王の使者に誘われ閻魔庁へ赴き、閻魔王像を持ち帰ったとされる僧です。密教の修法の一つ、閻魔天供は閻魔王を本尊とし、延寿、除災、除病、追福、安産、そして罪人の救いを求め閻魔天に祈願する修法です。後に1602年伊賀上野城主によって現在の地に閻魔堂が建てられその後平野山常住寺とされたといわれています。
常住寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
常住寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
常住寺周辺の天気予報
予報地点:三重県伊賀市2025年06月14日 00時00分発表
6月14日(土)

くもり のち 雨
最高[前日差]
25℃[-4]
最低[前日差]
21℃[+4]
6月15日(日)

雨 のち 晴れ
最高[前日差]
30℃[+5]
最低[前日差]
23℃[+2]
