下田沢かたくり園の基本情報
下田沢かたくり園の施設紹介
見渡す限りかたくりの花が広がる東北有数の公園
山形県鶴岡市にある東北有数のかたくり園です。別名は春のはかない命といい、北国に春の便りを運んでくれると言われています。花の見ごろを迎えると、2ヘクタールという広大な敷地にかたくりの紫のじゅうたんが敷き詰められます。例年4月下旬から5月上旬頃が開花時期で、地元の人をはじめ、かたくりの花をハイキングなどをしながら楽しんでいます。
かたくりが咲く時期には、期間限定のミニ直売所もオープンします。また朝日地域には下田沢かたくり園以外にも博物村かたくり園があり、かたくりの
下田沢かたくり園の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
下田沢かたくり園の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
下田沢かたくり園周辺の天気予報
予報地点:山形県鶴岡市2025年09月28日 00時00分発表
9月28日(日)

晴れ のち くもり
最高[前日差]
27℃[+2]
最低[前日差]
15℃[-2]
9月29日(月)

雨 のち くもり
最高[前日差]
23℃[-4]
最低[前日差]
18℃[+3]
