冨吉建速神社・八劔社の基本情報
冨吉建速神社・八劔社の施設紹介
一間社流造りの本殿。
聖武天皇の時代、天平5年(733年)に創建されたと伝えられています。その後、木曽義仲が再建、織田信長が社殿を造営したと言われています。地元では「須成(すなり)神社」として親しまれているこの神社は、正式には「冨吉建速神社」「八劔社」という二つの神社からなっています。流れ造りの屋根からなり、それぞれ室町時代の特徴が残る美しい建物で、国の重要文化財に指定されています。古くから、五穀、除疫、縁結びの神として崇敬を集めています。
冨吉建速神社・八劔社の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
冨吉建速神社・八劔社の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
冨吉建速神社・八劔社周辺の天気予報
予報地点:愛知県海部郡蟹江町2026年08月27日 00時00分発表
8月27日(木)

くもり
最高[前日差]
33℃[-5]
最低[前日差]
26℃[0]
8月28日(金)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
32℃[-1]
最低[前日差]
26℃[0]
