面ノ木ビジターセンターの基本情報
面ノ木ビジターセンターの施設紹介
この地方の歴史を知る。
※この施設は閉館しました。
面ノ木ビジターセンターは愛知県の北設楽郡設楽町にあり、標高が1,000mに位置しております。こちらの施設では周辺に生息している動物や植物、また地質や津具の文化などに関係する資料が展示されている場になります。花祭りの榊鬼、津具金山の信玄坑跡の図などを展示・保存しています。またちかくには面ノ木茶屋ささきという食事ができる休憩所があります。定食がお蕎麦やおうどんになっているのが特徴です。また隣接している飲食店では、この地の名物である五平餅を食べることができます。
面ノ木ビジターセンターの口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
面ノ木ビジターセンターの詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
※ 以下情報は、最新の情報ではない可能性もあります。お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。
面ノ木ビジターセンター周辺の天気予報
予報地点:愛知県北設楽郡設楽町2026年04月06日 00時00分発表
4月6日(月)

晴れ のち くもり
最高[前日差]
23℃[+4]
最低[前日差]
8℃[-1]
4月7日(火)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
15℃[-8]
最低[前日差]
3℃[-5]
