乗船寺の基本情報
乗船寺の施設紹介
山形古刹のひとつ乗船寺で出会う釈迦涅槃像
乗船寺の外観は周囲の山々と見事に調和、県内でも名刹のひとつに数えられています。寄木造りで漆箔彫眼2メートルを超える釈迦涅槃像が安置されています。顔立ちは穏やか、衣紋もリアルに表現されています。台座に目を凝らせば「木食傾誉叶心」、左端には「京光恵尼捨五歳書」の文字が彫られています。時代を感じさせる剥げ方は否めませんが、御本尊は総金箔で施されて一見の価値はあります。この辺りの自然は厳しくもあり美しいもの。真冬の雪灯ろうは素晴らしく幻想的です。秋の味覚は地元民ならずとも観光客にも待ち遠しいものです。
乗船寺の口コミ(0件)
口コミはまだありません。
口コミ募集中!
実際におでかけしたパパ・ママのみなさんの体験をお待ちしてます!
乗船寺の詳細情報
対象年齢
- 0歳・1歳・2歳の赤ちゃん(乳児・幼児)
- 3歳・4歳・5歳・6歳(幼児)
- 小学生
- 中学生・高校生
- 大人
乗船寺周辺の天気予報
予報地点:山形県北村山郡大石田町2025年11月26日 12時00分発表
11月26日(水)

くもり 一時 雨
最高[前日差]
11℃[+2]
最低[前日差]
5℃[-1]
11月27日(木)

晴れ 時々 くもり
最高[前日差]
12℃[0]
最低[前日差]
4℃[-1]




