子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【無料開放】アーシング体験でデジタルデトックス

三富今昔村

埼玉県入間郡三芳町上富1589-2
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,816

三富今昔村の見どころ

【無料開放】アーシング体験でデジタルデトックス

アーシング(Earthing)とは、裸足で直接地面に触れ、大地とつながる健康法のこと。
スマートフォンやパソコンなど、日々さまざまな電気製品に囲まれて過ごしている私たちは、知らないうちに、電気製品から発生する電磁波や静電気を身体に溜め込んでしまっています。

アーシングは、裸足で地面を歩くことで電磁波を体外に放出し、大地のパワーをいただきます。
お子さまはもちろん、仕事や生活に疲れを感じる大人にも、ぜひ体験していただきたいプログラムです。

また、アーシングを通してデジタルデトックスに取り組んでいただくのもおすすめです。
「デジタルデトックス」とは、スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや自然とのつながりをより感じましょう、という取り組みです。

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が続く中、ご自宅でスマートフォンやテレビ・ゲームなど画面を見る時間が一気に増えた方も多いのではないでしょうか。

緑に囲まれた自然の中で、大地が持つ自然のエネルギーを直接肌で感じながら、心身をストレスや疲労感から解放してみませんか?

▼詳細はこちら
https://santome-community.com/earthing-therapy/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック