子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きかんしゃトーマスと遊ぼう!学ぼう!

アネビートリムパーク神戸

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-6 神戸ハーバーランドumie ノースモール4階
口コミを書く施設情報を送る

お知らせ

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
特に、2019年10月1日以降の料金は、必ず事前に公式情報でご確認ください。

2020年10月29日 15時24分

きかんしゃトーマスと遊ぼう!学ぼう!

10月24日(土)~11月8日(日)
アネビートリムパークに きかんしゃトーマスの遊具がたくさんやってきます。
トリムパークに常設である、大人気のきかんしゃトーマス木製レール。

じつはトーマスには遊ぶ楽しみだけじゃない!
 学びにつながる要素が詰め込まれています!

「きかんしゃトーマス」と非認知能力の関係について
特定非営利活動法人東京芸大
「こども未来研究所」と株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツが
共同研究を推進しました。
その結果「きかんしゃトーマス」に関心のある子どもは、遊びに集中して取り組む姿や、
遊びや生活の中で自発的な姿がみられる程度が高いことが、研究結果より明らかになりました。

「きかんしゃトーマス」が非認知能力を引き出し、高めていく可能性が発見されました。


遊ぼう!学ぼう!

子どもが自然に夢中になってしまう「きかんしゃトーマス」
遊びを重ねるたびに、学びにつながり、子どもの非認知能力の育みに良い影響を与えます。
期間中、パークの中にはたくさん「きかんしゃトーマス」の遊具が配置されます。
密を避けるために、点々とパーク内に散らして配置されておりますので
安心してお越しくださいませ!

ノベルティシール プレゼント
期間中、ご来場頂いたお子様へはノベルティシールもプレゼントいたします。
(無くなり次第終了)

「きかんしゃトーマス」と非認知能力の関係3つの視点から検証については下記URLをCHECK!
(資料:株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ)
http://www.scp.co.jp/biz/release/190523.pdf

    アネビートリムパーク神戸のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック