子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「年末は「もちつき!」年始は遊び放題!」
アネビートリムパーク神戸のお知らせ

このスポットは閉店(館)しました。

アネビートリムパーク神戸

兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-6 神戸ハーバーランドumie ノースモール4階
口コミを書く施設情報を送る
保存
2,031

年末は「もちつき!」年始は遊び放題!

2022年12月21日 14時51分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

年末恒例!「もちつき大会&鏡餅づくり」

本物の杵と臼をつかって、だんだんとお餅になっていくのを
実体験してみる、チャンス!

おもちは、神様にお供えする大切な食べ物だったんだ。
食べるとながーく伸びて切れないから、「長生きできますように」ってお願い事をして、食べていたんだよ。
お正月に飾る鏡もちには神様がくっついてくれるって言われているから、少しの間お供えをしておいて、神様が来てくれるのを待つんだ。
神様がくっついてくれますようにってみんなで願いを込めながら、お餅をついてみよう!

おもちつきは参加費無料★
鏡餅づくりは参加費770円となります。

お正月から「遊び放題」の福パス

2023年1月1日:元日から販売の福パス!
購入日より1か月間、平日・休日問わず
1Dayフリーパスとして利用できるとってもお得なパス『福パス』の販売が決定致しました!

12月20日から販売予約も開始!
先着20枚の販売なので、早いもの勝ち!

アネビートリムパーク神戸のお知らせ一覧

あなたにオススメの記事