子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

「3歳以下は無料!一日遊べる人気エリア♪」
こもれび 森のイバライドのお知らせ

プレミアムクーポンあり

こもれび 森のイバライド

茨城県稲敷市上君山2060-1
茨城県人気ランキング週間1月間1年間2
口コミを書く施設情報を送る
保存
3,953

3歳以下は無料!一日遊べる人気エリア♪

2024年02月28日 10時13分

※営業時間や定休日などは最新の情報ではない可能性があります。
お出かけ前に最新の公式情報を、必ずご確認下さい。

未就学児も低学年もいっぱい体験できるよ!

茨城の広大な自然の中で【さわる。つくる。あそぶ。たべる。】
こもれび森のイバライドはこれらの「体験」をめいっぱい楽しめる屋外型テーマパーク。
園内には様々な動物たちや、体験教室、遊具、BBQなど楽しい施設がいっぱい。
シルバニアファミリーの仲間たちが暮らすシルバニア村を再現した「シルバニアパーク」もあり1日では体験しきれないワクワクが待っています。

大好きなシルバニアファミリーの世界へ!

シルバニアファミリーの仲間たちが暮らしているシルバニア村を再現した首都圏初の屋外型テーマパーク「シルバニアパーク」!
シルバニアファミリーの仲間になった気分で楽しめます♪

シルバニアパークへのいりぐち「赤い屋根のお家」では、クイズラリー用紙をお忘れなく!いろいろな建物を巡りながら、すてきな時間が過ごせます。

料金:おひとり 700円 ※別途イバライドへの入園料がかかります
ショコラウサギファミリーが実際に生活しているように暮らしいるお家の中を歩けるます。
ショコラウサギの女の子が話しかけてきてくれるはず!
すべり台で遊べたり、フォトスポットで家族の思い出を残したり、楽しいがいっぱい!

小さいお子さまも楽しめるコンテンツ充実!

スピード感のある芝滑り、大きな動物から小さな動物までたくさんの優しい動物とのふれいあいは未就学児や低学年のお子様におすすめのコンテンツです!
小さいお子様に人気の芝滑り!芝ソリに乗って広々とした斜面を直滑降!このスピード感はやみつきになりそう!専用ソリはレンタル無料です。必要なのは、体力と好奇心と、ほんの少しの勇気。
全身で遊んでいるキミは、いつもよりなんだかちょっぴり大きく見えるよ。
ふれあい牧場では動物にふれてみてください!
ヤギの毛の感触はモフモフ?サラサラ?それともゴワゴワ?アルパカやヒツジなど動物ごとにちがう手ざわりを確かめてみてみよう!そのほかにも、モルモットを抱っこしたり、ウサギにエサをあげたり、アヒルといっしょに行進したり、動物たちと楽しんで!
イバライドの村エリアにある「森のどうぶつハウス」。フクロウやおしゃべりインコ、小さなモルモットたちとのふれあいや、カメラをもって撮影をしたり…じっくりと観察したら発見があるかも!

動物ふれあいデビューにもぴったり♪
思っていたのと、やってみるのは、ぜんぜんちがう。さあ、“はじめて”に、さわってみよう。

人気の本格アスレチックに親子で挑戦!

「こもれびアドベンチャー」は自然の木を利用してつくられたフィールドアスレチック!専用のハーネスを装着し、ターザンのように木から木へと移動しながらゴールをめざします。ステージの最後に待ち受けるジップスライドが、とってもスリリング!

※運動靴の着用をお願いします。◆靴のレンタル 100円(靴下付き)サイズ:18㎝~29㎝
※混雑時には受付が早く終了する場合がございます。お早めに受付を済ませてください。
※18歳未満の方の参加には保護者の方の誓約書へのサインが必要となります。

体験教室も人気!次のお休みはイバライドへ

イバライドは体験も充実!
ミルクパン作りやキャンドル作り等、グルメ体験・クラフト体験併せて20種以上の体験が可能です!
※詳細は公式HPをご確認ください。

東京から車で約1時間半。
車の方は圏央道 稲敷ICから約10分、阿見東ICから約15分
土日祝日は無料バスも運行中!

住所:茨城県稲敷市上君山2060-1
電話番号:029-892-3911
※「いこーよを見て電話しました」とお伝えいただくとスムーズです
営業時間 :【3~11月】10:00〜17:00 【12~2月】10:00〜16:30 ※最終入園時間は閉園の1時間前になります。
定休日:【4~9月】毎週火曜日(祝日除く)【10~3月】毎週火・水曜日(祝日除く)※季節や天候により変動いたします。
料金:3歳以下無料/4歳~小学生 800円/中学生以上 1,500円 ※シルバニアパーク等施設・体験教室利用料は別途
駐車可能台数:2,000台
駐車場料金:500円 ※駐車券に園内レストラン・売店にて利用できる500円クーポン付き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック