子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

hamamaさんの体験記

Large

hamamaさん

hamakkoくん(5歳3ヶ月)

3歳の男の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
170048
体験まとめ
表示回数:39,635
hamamaさん

トーマス好き集まれ!トーマスに会えるスポット6選

トーマス好きにオススメのスポットをご紹介します!

①トーマス好きには、まさに夢の国☆ トーマスランド
②リアルトーマスが走る!トーマスに乗れる! 大井川鉄道
③【期間限定イベント】トーマスの世界を模型で再現! 原鉄道模型博物館
④日本最大級のジオラマが圧巻! ジオラマ京都JAPAN
⑤お買い物ついでに立ち寄れる♪ トーマスタウン新三郷
⑥ボクも運転手! トーマスランド号 

トーマス好きには、まさに夢の国☆ トーマスランド

トーマス好きを一度は連れて行ってあげたい、トーマスランド!
早い時間から行けば、それほど混んでいなくてオススメです☆

・トーマスやパーシーに乗ってソドー島を探検気分で楽しめる「わくわくライド」
・最後の水しぶきが楽しい、ボートでの水の旅「うきうきクルーズ」
・雨の日にも便利な屋内アトラクション「パーティーパレード」
・ちょっと疲れたら休憩がてら楽しめる「3Dシアター」
・ハロルドに乗って空の旅「ハッピーハロルド」
…などなど1日中遊べます!
レストランもリニューアルされ、よりトーマスの世界観が出たカラフルで楽しい場所になっています☆

我が家の場合、
大人1人/フリーパス3900円
子ども1人/フリーパス2900円(2歳までは無料!)
大人1人/入場券1500円
で楽しんでいます。
フリーパスで、トーマスランド以外のアトラクションも一部(観覧車やコーヒーカップなど)乗れますよ。

リアルトーマスが走る!トーマスに乗れる! 大井川鉄道

夏〜秋&クリスマス限定でトーマス号に乗れるのが、大井川鉄道です。
大人気につきチケットは入手困難ですが、もしとれなくても諦めないで会いに行ってみましょう!

期間中、千頭駅ではトーマスフェアをやっていて、パーシーやヒロの中に入ったり、写真を撮ったり、何かと遊べます。トーマス号が到着する時間になったら、トーマス号が走ってくる様子を見たり、転車台で回転する様子も見られます。

【期間限定イベント】トーマスの世界を模型で再現! 原鉄道模型博物館

横浜にある原鉄道模型博物館では、毎年期間限定でトーマスフェアを開催しています。
期間中は、テレビアニメで使われたトーマスたちがやってくるんですよ☆
他に、スタンプラリーや塗り絵コーナー、ミニシアターなどがありました。

日本最大級のジオラマが圧巻! ジオラマ京都JAPAN

京都の嵐山・トロッコ列車の始発駅にあるジオラマ京都JAPAN。
中には巨大なジオラマが広がっており、京都の町並みや有名な寺社も再現されています。
そこで車庫から出てきたトーマスたちを発見!
トーマスたちは走らせることができませんが、他の特急・新幹線・シンカリオンは有料で運転することができます。

お買い物ついでに立ち寄れる♪ トーマスタウン新三郷

ららぽーと新三郷の中に入っている、屋内型テーマパークです。
トーマスコインという専用通貨(↑写真)で遊びます。
子どもは楽しそうですが、遊ぶたびにお金がかかるのであまり長居したくないというのが親の本音。いくつ遊ぶか子どもと約束した上で遊ぶのがよさそうです。

行ったスポット:トーマスタウン 新三郷

ボクも運転手! トーマスランド号

トーマスランドに都内から電車行くなら、トーマスランド号に乗って帰りましょう。
大月〜河口湖までを走っている電車で、上り・下りとも1日2便です。
嬉しいことに特別料金はかかりません!
トーマス目的でない一般のお客さんが多いので、貸切状態で運転台を楽しめるかも?
車内も外装もトーマス仕様なので、時間が合えばぜひ乗ってみてください!

行ったスポット:トーマスランド号

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック