子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

Sionママさんの体験記

Sionママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
8003
おすすめコース
表示回数:873
Sionママさん

夏の終わりの泉佐野散策

夏休みも終わり、最後の夏の思い出に泉佐野にあるマーブルビーチへ行ってきました。お天気が良かったのもあり思っていた以上にバーベキューやマリンスポーツを楽しむ人たちでにぎわっていました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットマーブルビーチ、よってって道の駅みさき店、道の駅 とっとパーク小島
エリア大阪府>大阪南部(堺・岸和田・関西空港・泉南)
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

マーブルビーチで石投げ

きれいな白い石を見ていると小さいころよくやった石投げをしたくなり。気が付いたら親子三人で結構長時間投げていました。キラキラ光る石を選別しながら時々きれいな貝殻も見つけることができました。マーブルビーチは夜でも駐車場に車を停めることができ、シーズンオフでも楽しめるビーチですよ。

行ったスポット:マーブルビーチ

よってって道の駅みさき店

お腹がすいたので途中で見つけた道の駅「よってって」へ。高台にあり景色が最高!駐車場が少し狭いので車を停めるのに時間がかかりましたら、生しらす丼はとても美味しかったですよ。お土産に新鮮なお魚を買いました。

行ったスポット:よってって道の駅みさき店

とっとパークへお魚を見に♪

この日の最後は岬町にある「とっとパーク小島」へ。国際空港建設時に埋め立て土砂の積み出し桟橋を有効利用した海釣り公園です。突如現れる怪しげな門構え、、、気になります。

お魚のおうち

残念ながらレストランはもう閉まっていましたが、かわいいお魚の建物のまえでパチリ♪この先は有料の釣り堀になっていて沢山の人たちが釣りを楽しんでいました。釣りグッズもこのお魚の建物の中で購入できるようですよ。帰りにはきれいな夕日が海に沈んでいくのが見れました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック