子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

koutamamaさんの体験記

koutamamaさん

koutaくん(10歳)

keitaくん(6歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
1700118
おでかけ日記
2015年12月19日(土)~2015年12月22日(火)
表示回数:1,663
koutamamaさん

冬の沖縄~ホテルで楽しむのんびり旅

パパが長期海外で、冬休みも子供二人となにしてすごそう、と思いながらネットをみていて、ふと「じゃあ、大好きな沖縄にいっちゃおう!ジジババ連れて!」とひらめいた私。運良く、幼稚園冬休み入った翌日から三泊四日の激安プランが見つかり、即決。
5才の長男は4回目の沖縄、1才なりたての次男も夏と合わせて2回目の本島。宿泊はお友達がお気に入りと言っていた、ルネッサンスリゾート沖縄に。ここは閑散期は3泊以上、繁忙期は4泊以上の宿泊者は「club savey(クラブサビー)」という扱いを受けることができ、数々のあらゆる特典がついてくるので、今回はその特典を存分に利用した節約のんびり旅にすることに。
飛行機運賃にもならないような値段で、こんなに楽しんじゃって良かったのかなぁ~、と思うような、大満喫なのんびり旅でした。
(沖縄が初めて、色々な施設に行きたい人には向かないけど、小さな子供がいてとにかくのんびりしたい人にはオススメです)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年12月19日(土)~2015年12月22日(火)
エリア沖縄県>西海岸・東海岸(宜野座・読谷)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

子供用アイテムいっぱい

ルネッサンスリゾート沖縄は、とにかく子供に優しい!
パジャマもかわいくて、パジャマ嫌いの長男もお気に入り。
チェックイン時にはクレヨンや塗り絵のセット。部屋には踏み台やオムツ捨て用のビニール袋。
各階にある洗濯機&乾燥機&洗剤は無料で使い放題!

ヨットセーリング

クラブサビーの特典で、ヨットセーリングに。こんな場所で寝転べる経験なんて滅多にできません。長男がおおはしゃぎ!で、空をあおぎながら大海原を約一時間航海しました。
波が結構あるので、酔いやすい人は気を付けた方がいいかも。

ホテル敷地内での護岸釣り

これまたクラブサビーの無料特典を利用しての、護岸釣り。
海釣りなんてなかなか体験できないので、釣り好きな長男は大喜びでした。
ちなみに、つれる魚は針をもっていたり危険なさかななので、食べたりすることはできません。

活用しまくりのキッズスペース

ホテル一階にあるメインレストランの中にあるキッズスペース。ボールプールに滑り台。
このスペースのおかげで、私は長男にせかされることなく、ゆっくりビュッフェをいただくことができました。ありがたかったなぁ。

唯一ホテルから出た 美ら海水族館

今回は本当にホテルからでることなく、ホテル敷地内で何でも楽しむことができたので、三泊四日の中で、唯一車を出したのが美ら海水族館に行ったとき。
長男は2年前(3歳)は水族館にあまり興味を示さなかったけど、今回はすごく楽しんでいました。魚図鑑とかで魚の名前に興味をもっているので、余計楽しかったようです。
1才次男も「あー!あっ!」と指差して大興奮でした。

クリスマスイルミネーション

ちょうどクリスマスシーズンだったので、館内はもちろん、スタッフもクリスマス衣装を身に付けていたりして華やかでした。
敷地内の屋外プール周辺を中心にしたイルミネーションもとてもキレイでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック