子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぽぽさんの体験記

ぽぽさん

ナナ(10歳)

もうすぐ1歳になる娘のママです。 動きたがりの娘を連れて、日々色んなところにお出かけしています。 都心でベビー連れで遊びに行けるスポットを探しています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140029
おすすめコース
表示回数:1,222
ぽぽさん

沖縄離島旅行 石垣島から小浜島へ~2日目

子連れ沖縄離島旅行の2日目は、石垣島で川平湾観光をし、離島ターミナルから小浜島へ渡りました。
梅雨時期ながら、天候に恵まれ、日差しを気にしながらの観光でした。
とても美しい風景とグラスボートを楽しんだ川平湾と、小浜島のホテルでのんびり過ごした1日の様子をご紹介します。

石垣島の名所!川平湾

1泊したフサキリゾートをチェックアウトし、石垣島随一の観光名所である川平湾へ向かいました。
ミシュランの旅行ガイドで3ツ星を獲得したという川平湾では、エメラルドグリーンの海と小島の浮かぶ絶景を見渡すことができます。
遊泳は禁止ですが、波打ち際で足だけ付けて遊ぶ程度はOKのようです。
娘も砂浜でヨチヨチ歩きを楽しみました。
とても水の透明度が高いので、浅瀬でもヤドカリや小さい魚を見ることもできます。
そして、川平湾に行ったら是非乗りたいと思っていたグラスボート。
船の底がガラスになっていて、キレイな珊瑚礁や熱帯魚を見ることができます。
小さな子供でも海の世界を楽しめるのでオススメです!
娘も興味津津で覗きこんでいました。

高速船で小浜島へ

今回の旅行では、石垣島に1泊、小浜島に2泊することになっていたので、離島ターミナルから小浜島行きのフェリーに乗りました。
石垣島の離島ターミナルは、八重山諸島のハブ港となっていて、船で色々な島に行くことができます。
また、ターミナルの周辺はショッピングモールやお土産屋などが並んでいるので、船の時間まで、土産店を覗いたり、石垣牛ハンバーガーをテイクアウトして、涼しいターミナル内で食べたりして過ごしました。

石垣島から小浜島までは30分ほど。
娘が動きたがって危ないので、席でおやつをあげたり、窓の外を見せたりして、なんとかやり過ごしました。
少し揺れがありましたが、娘は特に気にならないようでした。

小浜島に到着後、滞在するリゾナーレ小浜島のバスでホテルまで移動しました。
リゾナーレは子連れに優しい人気ホテルなので、赤ちゃんや小さい子供連れのファミリーがたくさんいました。

行ったスポット:石垣港離島ターミナル

リゾナーレ小浜島 ビュッフェの夕食

ホテルに着き、お部屋でのんびりした後、早めの夕食を取りました。
1日目はクラブハウスレストランでビュッフェの夕食です。
子供向けに、ストッケのチェアが用意されていました。
種類豊富なビュッフェなので、子供が食べられるものをチョイスして食べさせることができました。
子供用食器、紙エプロンなどもあるので安心です。
沖縄の島ならではの食材や料理が多く、味もとても美味しかったです。
窓の外はプールがライトアップされ、雰囲気も抜群でした。

ビーチで夜のお散歩

日没後、ホテルのビーチがライトアップされていると聞き、夕食の後、夜のお散歩に行ってきました。
暗い砂浜に明かりが並び、波音を聞きながらランタンを手にお散歩できるようになっていて、昼間とは違った幻想的な雰囲気。
潮風が気持ち良かったです。
今回は曇っていましたが、晴天だと天の川がキレイに見えるそうです。
娘は、いつもと違う空気に興奮して、目が冴えてしまったようでしたが、お部屋に戻ると疲れてコテっと寝ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!