子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

みるくてぃさんの体験記

みるくてぃさん

レベルフォローフォロワー参考になった
9007
体験まとめ
表示回数:462
みるくてぃさん

旅行デビューも国内なら安心!沖縄のすすめ♬

小さいお子さんをお持ちの方!飛行機での旅行はもう経験されましたか?
久しぶりに遠出したいけど、子連れとなると心配がたくさんで‥と諦めてる方はいないですか?「案ずるより産むが易し」と言いますし、思い切って飛行機に乗って家族旅行デビューしてみませんか?
きっと家族旅行ならではの楽しさに出会えたり、子供の最高の笑顔が待っています。

赤ちゃんから大人まで快適!楽しい!!沖縄旅行はいかが?

初めての飛行機旅や、パパ・ママが海外旅行に慣れていないのだったら飛行機での旅行先も迷ってしまいますよね。
子供が小さかったり、子連れ旅行に慣れていない場合は安心の国内旅行がおすすめです!なんといっても言葉が通じるし、食べ物も困りません!!急病でも病院にすぐ行けます。
国内でも特にオススメなのが沖縄です!
国内なのに南国気分が味わえ、旅行に行った気分がしっかり楽しめます。食べ物も優しいものが多いので幼児にも受けるものがたくさん!

圧巻の迫力!美ら海水族館の大水槽!!

沖縄といえば、ここ!というくらいの定番スポットの美ら海水族館。
人気に納得出来るような楽しい体験ができます!
大迫力の大水槽。どこから見ても迫力満点ですが、1番のオススメは水槽横のカフェからの景色!それもタイミングが大事!!ジンベイザメのお食事タイムに合わせてカフェに入り、水槽からすぐの席に座れば大迫力のお食事シーンが邪魔されずみることができます。水槽の正面からみるよりも一人当たりのスペースがとれるので小さい子供連れでも周りを気にせずに楽しめます。とは言っても同じことを考える人はたくさんいて競争率が高いのでお食事タイムを調べて少し早めに場所とりが必要です。

琉球の歴史に触れる!琉球村

琉球の歴史やハブの生態などを知れたりするテーマパークです。
展示内容もとても興味深いのですが、1番のお気に入りは1人1000円ほどで琉球衣装で写真がとれるんです!
他の場所だともっと高いことが多いと思うのですが、この値段だったら気軽に楽しめます♬
お子様の可愛い姿の写真を残してはいかがですか?

ホテル選びも重要!

沖縄のホテル。魅力的な場所がたくさんありますが、小さいお子さん連れの場合どこを選ぶかがとても大切です。
当たり前ですがホテルによりコンセプトが異なり、ファミリー向けのホテルだとキッズスペースがあったり、ご飯も子供向けメニュー充実しているので安心です。プールも充実しているとなお楽しめますよね♬パンフレットで見て選ぶだけでなく、ホームページでも確認すると良いですよ(^ω^)

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック