子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

池ノ谷さんの体験記

Large

池ノ谷さん

Hちゃん(6歳3ヶ月)

Sくん(3歳6ヶ月)

2人の子供を育てる母親です。 東京都内を中心に、おすすめのお出かけスポットや体験談を紹介していきます☆

レベルフォローフォロワーいいね
8009
おすすめコース
表示回数:2,872
池ノ谷さん

下高井戸の新名所!水遊び、ピクニック、家族にもママ会にもおすすめの大満足コース

2017年4月に下高井戸にオープンした「下高井戸おおぞら公園」。広い芝生にアスレチック広場、子供の大好きなじゃぶじゃぶ池まで完備された素敵な公園です。
おひさまの下でめいっぱい遊んだ後は、お隣にある「下高井戸公園」に移動して、木陰のもとですべり台や砂場遊びを楽しむことも可能!
親子で1日大満足に遊べるおすすめの新スポットです!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット下高井戸おおぞら公園、下高井戸公園
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

幼児も小学生も楽しめる、広いアスレチック広場!

ハンモックのように網を張った、大きなアスレチック遊具に子供達も大喜び!
幼児でも登りやすい低いところがあったり、小学生でも楽しめる高めのところもあったりと、幅広い年齢の子供達が楽しめる作りになっています。

行ったスポット:下高井戸おおぞら公園

暑い季節は!子供大満足のじゃぶじゃぶ池も完備!

「下高井戸おおぞら公園」のおすすめポイントは、夏場に大活躍のじゃぶじゃぶ池も完備されているところ!
とっても浅いじゃぶじゃぶ池なので、小さなお子さんも安心して遊ばせることができます。
水遊びができる公園は、暑い季節には大切なお出かけスポットですね。

行ったスポット:下高井戸おおぞら公園

ピクニックやママ会にも!広い芝生でのびのびタイム

「下高井戸おおぞら公園」には、広い芝生があります。
休日はピクニックを楽しむ家族がたくさん。
平日はママ会を楽しむ親子連れがたくさん。
ワイワイとシャボン玉やなわとびを楽しむ子供達や、ジョギングや日光浴を楽しむ大人達の姿も。
都会の中で広い空をのんびり眺めることができる癒しの広場です。

行ったスポット:下高井戸おおぞら公園

暑い時・寒い時は管理棟へ!自販機あり、綺麗なトイレあり、さらに2階には...

敷地内に建てられた管理棟には、ママに嬉しいサービスがいっぱい!

まず入口正面には自動販売機が設置されていて、子供の「喉乾いた~」というリクエストにもすぐに対応可能。
また、施設の1階には外からアクセスできる綺麗なトイレがあり、管理棟に入らなくても直接公園から駆け込めて、子連れには何気にありがたいです。
もちろん管理棟内部の2階にも新しい綺麗なトイレがあるのですが、2階にはなんともっとスペシャルな空間が待っています…!

行ったスポット:下高井戸おおぞら公園

管理棟2階には休憩スペース&絵本たくさんのキッズスペースが!

「下高井戸おおぞら公園」の素晴らしい点は、管理棟の2階に休憩スペースとキッズスペースがあるところです。
ガラス張りで開放感たっぷりの休憩スペースは、芝生を見ながらくつろげる心地よい空間。
テーブル×イスが数箇所用意されているので、室内でお弁当を食べたり、本を読んだりして楽しめます。
さらに柔らかいマットを敷いたキッズスペースも完備されており、キッズスペース脇の本棚にはたくさんの絵本や図鑑がずらり。
まだ外を走り回れないハイハイの赤ちゃんでも、楽しく過ごせる空間になっています。
もちろんエレベーター完備なので、2階までベビーカーのまま上がれます!

行ったスポット:下高井戸おおぞら公園

すぐお隣にはなんともう1つ公園が!木陰でゆったり遊具を楽しめます

「下高井戸おおぞら公園」のすぐ隣には、以前からある「下高井戸公園」が。
こちらはローラーすべり台や鉄棒、砂場など一般的な公園遊具が多く設置されています。

「下高井戸おおぞら公園」は日陰になる場所が少なく、夏場はほぼ炎天下の下で遊ぶことになりますが、対して「下高井戸公園」は多くの木に囲まれ日陰が多いので比較的過ごしやすい公園です。
お子さんの気分やシチュエーションに合わせて、2つの公園を使い分けるのもおすすめです。

行ったスポット:下高井戸公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック