子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ohanajyaya3さんの体験記

ohanajyaya3さん

息子(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
200063
おでかけ日記
2014年2月10日(月)
表示回数:240
ohanajyaya3さん

東武博物館

電車大好き息子の為に努力しました!!幼稚園児の息子は運転士体験して、大満足な1日でした。入場料もお安くてお得だから、男の子ママさんは1回行きましょー!!中でお弁当を食べられるスペースもありますよ♪水筒持って、小銭持って、半日以上居られます~♪穴場だと思うので、色んな所に行き尽くしたー!!って時にも、金欠の時にも利用してほしいぞ(笑)

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年2月10日(月)
行ったスポット東武博物館
エリア東京都>浅草・上野・両国・錦糸町
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

プラレール?

まずは、自分の好きな電車を選んで並んで、運転士体験!!頭上のモニター見ながら、自分が動かしているプラレールをみながら…で、実に難しいことです(^^;モニターからは指令のアナウンスも聞こえるので、スピードを緩めたり停止位置に止まったり、出発したり…幼稚園児にはちょっと高度な感じです。でも、係のおじさんが付いてフォローしてくれてます。すごく満足度高いですよ。

ミニチュア?

動くミニチュア電車がパノラマ?ジオラマ?かなり大きくて、見入ってしまう。結構な精巧に作られているように思います。小さなものは小さなものを発見するのが楽しくないですか?あ、赤信号に変わった~!とか、遮断機が降りたー!とか、息子が発見しては楽しんでいました。

乗れます。

実際に昔使っていた本物の車両に入れます。やはり運転席はチビっ子に大人気!!息子も空くのを狙って待ち構えて、ハンドルをブン回しておりました(笑)(笑)(笑)
中も綺麗に清掃してあり、大事に保存してあるんだな~と感じました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック