子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ruiruiruiさんの体験記

ruiruiruiさん

レベルフォローフォロワー参考になった
200187
おでかけ日記
2015年7月12日(日)
表示回数:4,458
ruiruiruiさん

1日めいいっぱい遊べます

暑い日には水辺のアスレチックがあるところが良いと、8歳のと4歳の子供を連れて行きました。
駐車場に8時半に到着すると、ほぼ満車に近い車が。駐車場のすぐ隣にはセブンイレブンがあるので、朝食を軽く食べて入園までの時間を待ちました。
9時にスタートし、ゆっくり回りながら13時にはゴールする事ができました。

お昼を買えるような売店がないとの事だったので、駐車場隣のセブンイレブンで買い込みをし、ベビーカーに荷物を乗せて回ろうとしたのですが、舗装されていない道のアップダウンが激しく入口で断念。再入場可能な事を後々知りました。ちょうど半日で回れるので、お弁当を持ってきていない方は再入場をしてセブンイレブンがお勧めです。

昼食後は午前中回った所とは反対側のアスレチックへ。ここは幼児向けで、下の子は生き生きと走り回っていました。大人でもスリル満点なフリーホール滑り台があります。ここで16時半まで遊び、丸一日遊ぶ事が出来ました。

こんな高い所まで登ります

受付で地図をもらいいざ出発!スタートしてすぐのアスレチックは大人でもおじけづいてしまうほどの高さでした。
2年生の上の子は軽々上まで登り、4歳の下の子はゆっくりなんとか上まで登りましたが、下りるには急な滑り台が...。
上も少し躊躇して下りるくらいの勾配で、下の子は泣きそうになり結局パパが上まで上がり一緒に滑ることに。
この先のアスレチックに不安になりましたが、次からは楽々とこなしていけるものばかりでした。

親も一緒になって楽しめました。

下の子の付き添いで一緒に網をのぼりました。
親も良い運動になります。
3歳の子も一緒に行きましたが、まだ難しいようで、4歳の子供からは十分楽しめるアスレチックです。スタート地点の反対側のアスレチックは小さな子供でも充分楽しめます。

水辺のコース

途中水辺のアスレチックがあります。
親が一生懸命引っ張り、子供はたらいに乗ってゆらゆらと向こう岸まで渡りました。他にも水辺にアスレチックがあり、落ちて濡れている親も子供もいました。暑い日にはあえておちるのも楽しいかも!?

6人乗りの自転車

有料ですが6人乗りの自転車に乗ることができます。途中脱線したりもしましたが、2年生の子達だけでこぐことができました。

4歳児頑張りました!

最後はありじごく

かなり深い土のありじごくがあります。コツを掴むと真っ直ぐ上に登ってくることができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック