子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

naotalouさんの体験記

naotalouさん

naotalouくん(中学生以上)

naotalotちゃん(9歳)

ママでもあり理容師でもありますょ〜( ̄▽ ̄)休みの日は、子どもたちに色々な体験を積んでもらいたいと連れ出し、ママも楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ

レベルフォローフォロワー参考になった
2502283
おでかけ日記
2015年11月5日(木)
表示回数:3,772
naotalouさん

理数の魅力は3歳からでも充分な魅力(≧∇≦)

モーターショー2015に行ってみたら、数カ所のスポットで、はんこを押してきたらモーターショー限定のトミカが抽選で当たる、という企画が(o^^o)
こりゃ、行くっかない!
お散歩がてら向かったのがココ!
りんかい線の国際展示場駅から歩いて2分ほどのところにある「パナソニックセンター」o(^▽^)o

理数の魅力と触れ合うための体感型ミュージアム、というだけあって近代的?な空間(≧∇≦)

二階クエストフロア
無料。振り子の原理やベルヌーイの法則を展示し体験できます。また、マリオのゲームも無料でできるコーナーもありました☆

三階ディスカバリーフロア
有料で、大人500円。3D映像や数字のホッケーのアトラクションもあり。
今回は、二階のみ体験(≧∇≦)

おぉ〜誰?

「光の地球儀」
理数の歴史の偉人たちがどんな発見をしたか学べるょ^ - ^
コントローラーを回すと、時代がすすみ、ニュートンなどが現れる。楽しみながら、遊び感覚で学んじゃおo(^▽^)o

さっ、回して回して〜(≧∇≦)

こんなに楽しい理数っある?3歳でも体で感じで学べる理数っていいと思ってさしまった、ママ。最近、数字や、迷路にハマる我が子にいい刺激になった気がする(o^^o)

コロコロ転がる転がる( ´ ▽ ` )ノ

木の滑り台から、ボールを転がす。単純だけど面白い( ̄▽ ̄)コロコロ転がるボール。穴から下に落ちる、3歳の子には堪らない面白さ。拾っては転がし、また拾って転がす、う〜ん、目が回る(笑っ)

このお歌がいい〜o(^▽^)o

楽譜も置いてあるよ。音のなる楽器、コレも理数に関係が?身近なおもちゃから理数を身近に感じれる( ´ ▽ ` )ノ
棚になっているから、背の小さい子も下の段におもちゃを置いて遊べるよo(^▽^)o

簡単簡単( ̄▽ ̄)

小さい子も簡単に回せるコマo(^▽^)oいつもは、どんぐりのコマも回せずママが回してあげていましたが、これなら簡単ですね( ´ ▽ ` )ノ

カエルさんが肩車してる〜(≧∇≦)

娘によると、「コレは肩車」、「コレはおんぶ」と違うらしい・・(笑っ)
ママには違いがわからな〜いヽ(´o`;
もっと、
柔軟にならないとダメって事かな( ̄▽ ̄)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック