子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:365
桃缶さん

としまキッズパークとねこぶくろ。猫成分をたっぷり補充してきました

昨年9月にイケ・サンパークの中に開園した「としまキッズパーク」。以前予約なしで行ってみたら入れなかったので、今回やっと予約を取ることができたので行ってきました。としまキッズパークの後は、久しぶりのねこぶくろ。お気に入りのねこにご飯をあげたり遊んだりできて、至福の時間だったようです。

イケ・サンパークで少し遊ぶ

予約時間よりも少し早めに着いたので、イケ・サンパークで遊んでいました。遊具はあまりありません。小さな子向けのものが少しあります。
広い芝生の広場が広がっていますので、バトミントン・ボールや縄跳びなどを持参すれば、楽しめそうです。この写真は9:30頃ですが、お昼には人で溢れてました。

イケデンに乗りました

いよいよ「としまキッズパーク」に入場!入場時にミニSL(イケデン)の切符がもらえるので、早速乗車してきました。もちろん無料です。
この他、高低差のある滑り台のある遊具(冒頭の写真)や三輪車、木のボールプール、図書室などがありました。小学校低学年までと書いてありましたが、思ったよりも狭く、ちょっと小学生には物足りないかもしれません。

サンシャインに行くと必ず立ち寄るマック

サンシャインに行くと、トイザらスで子供用の将棋を購入しました。
その後、ランチにマクドナルドに入りました。時間が早めだったせいか(いつも混んでいるのに)それほど混んでいませんでした。ここのマクドナルドはいつも小さな子供連れが多いです。

行ったスポット:マクドナルド サンシャインシティALTA店

ねこを観察できます

ねこぶくろに移動しました。ねこぶくろのある東急ハンズ池袋店の8階はペット売り場なので、子供にとっては動物園状態で、ハリネズミやインコ、ハムスターもいて大喜びでした。

ねこカフェと違って、ねこが生活しているところを覗きに行くという形なので、ねこがゆったりとわが者顔で歩いています。入口でねこのエサをもらえるので、好きなねこにあげていました。なんだかんだで結局3時間弱も滞在してしまいました。子供たちはすっかり気に入ってしまったようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック