子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

おでかけママさんの体験記

おでかけママさん

転勤族ママのためのお出かけ・子育て情報の発信、イベント開催と神奈川県横浜市都筑区親子サークルの運営を行う「てんママ」の代表をしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
140134
体験まとめ
表示回数:1,218
おでかけママさん

赤ちゃんもOK!屋内でおもいっきり遊べる♪ショッピングの合間にも最適♪

わぁー!!遊び心をくすぐるものがいっぱい。
何から遊ぼうか迷っちゃう。
初☆ボーネルンドのあそびのせかい「キドキド」。

お外で遊ぶには、ちょっと寒い休日に行ってきました。

体を使って思いっきり遊べるゾーンに、ちょっと頭を使って遊ぶゾーン、更には、18ヶ月までのベイビー専用のゾーンまで盛りだくさん。

「こころ・頭・からだ」のすべてを刺激してくれるそうで、子どもの成長を願う親にとって、嬉しいですね。

パパママが一緒になって楽しんでいるのが、とっても印象的でした。
大人も童心に帰って、まさに子どもと一緒に楽しめる屋内遊び場です!

遊びをサポートしてくれるスタッフもいましたよ。

時間課金制ですが、平日はお得なフリーパスもあり。
いっぱい体を動かして、汗をかくので、薄着&お着替え持参だと安心ですね。
ロッカーがあり、貴重品などの荷物も入れることができます。(無料)
また、施設内には、自動販売機もあり、休憩できるスペースもあります。

因みに、私たちが行ったのは、家族で買い物も楽しめる「たまプラーザ テラス店」。
次回は、合わせてショッピングやランチも楽しんできたいです!

回る、回る、回る「サイバーホイール」

子どもたちが、とにかく気に入ったのがコレ!!
回る、回る、360°グルグル回る…
そんなに回って目が回らないのかな!?

「ママ、押して~」の連続(汗)
ママもいい運動です。
わたしも、一緒に入って回ってみましたよ(笑)
大人には、ちょっと狭いですが、楽しい!

子どもたち、コレ一度体験したら、やみつきになりますね。

バランスを取ろうとして、脳も活性化されるでそうですよ。

体を使って思いきっり遊ぶ!!

4歳の娘、とにかくボールプールが大好き!!
すべり台からシューッと降りて、ボールプールへ。
最高に楽しい様子。

なんと5万個のボールが敷き詰められているそう。
「クライミングウォール」もあり、体を思い切り使って遊べるのが嬉しいですね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック