子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ちょこり。さんの体験記

ちょこり。さん

たっ(10歳)

2014年3月生まれの息子と日々、楽しく遊んで学べる場所を探しています♪楽しかった経験談を少しずつアップしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
150039
体験まとめ
表示回数:4,448
ちょこり。さん

京都/Kid's US.LANDベルファ宇治店

息子が0歳8か月の頃から何度も遊びに行っている『ベルファ宇治』にある子供の室内遊び場です。隣には「赤ちゃんデパート水谷」もあり、赤ちゃん用品を購入したついでに立ち寄ることができ、便利です。中にはアスレチック、オープンタイプのエアー遊具、アーケードゲーム、卓球、カラオケ、ゲームセンターにあるような動く乗り物もあります。遊具は全体的に古く、老朽化している印象ですが、小さいお子さんから小学生くらいまで遊べる遊具がそろっています。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットKid's US.LAND ベルファ宇治店(キッズ ユーエス ランド ベルファ宇治店)(非掲載)
エリア京都府>京都南部(宇治・長岡京・山崎)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

動く乗り物★

遊び場の中には多数の遊具があります。様々な遊具がそろっているため、飽きることなく楽しむことができます。写真のような、アンパンマンの乗り物や列車、車の動く乗り物もありました!いずれも無料で何回でも乗ることができます★赤ちゃんでも、親が抱っこすれば乗ることができ、息子も楽しそうに乗っていました。

大きなサイコロに囲まれて♪

真ん中には大きなアスレチックがあり、その隣には、トランポリンや、小さな子供でも楽しむことができるスペースが複数あります。写真のような大きなサイコロがたくさん置いている場所もあり、大きなサイコロに手を伸ばし、つかまり立ちをしながら、嬉しそうに遊んでいました。

たくさんの遊具♪

それぞれのスペースは囲いで区画分けされており、プレイマットが敷かれています。プレイマット上は土足では上がれないようになっているため、小さな赤ちゃんでも、広いスペースでハイハイやつかまり立ちをしながら遊ぶことができます。写真の様な、お魚の揺れる乗り物もありますよ。
いずれも、子供たちが喜びそうなモチーフや、カラフルな色合いで、見ているだけでも楽しくなってきます。

カラフルなエア遊具

写真の様なカラフルなオープンタイプのエアー遊具も複数あります。エアマットに乗って最初は不思議な顔をしていたわが子。だんだん慣れてきて笑顔も見えました。腰のすわった赤ちゃんであれば、保護者同伴で遊ぶことができます。

大きな車が大好き♪

わが子が一番気に入っていたのが、この車。実物よりは小さいですが、子供画2人ほど入れるサイズの赤い車が設置してあります。タイヤを触ったり、窓から中をのぞいたり・・・。男の子はやっぱり車が大好きですね。いつ行ってもこの車で一番楽しそうに遊んでいます。こういった車のほか、小さい子でもすべることができる小さなすべり台も設置してあります。
その他、大人用のマッサージチェアや、簡単な釣り堀、カラオケまであります。スペースを思う存分活用し、いろいろな遊具で楽しめるようになっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック