子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301301
おすすめコース
表示回数:349
lattchanさん

東戸塚にある赤ちゃんの交流スポットに行ってきました。

東戸塚は子どもが多く、子ども向けのサービスが充実している場所がたくさんあります。やはり地域の情報を収集することも大切と思い、地域の交流場所に足を運んできました。今回行ってきた場所は、目と鼻の先にある近い距離で移動が少ないことも魅力的です。赤ちゃんママと交流したり、情報収集をしたり、地域のサポートを知るとてもよい機会となりました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット東戸塚地域ケアプラザ、東戸塚地域活動ホームひかり
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

赤ちゃんママと気軽に交流できる「東戸塚地域ケアプラザ」

月に一回の赤ちゃん教室のため、東戸塚地域ケアプラザへ行ってきました。赤ちゃんと歌を歌ったり、離乳食の与え方などいろいろと勉強になります。赤ちゃんサポートなどの資料もたくさん置いてあるので、こんな行政サービスがあるんだといった色々な発見もあり、よい刺激となりました。

行ったスポット:東戸塚地域ケアプラザ

赤ちゃんが遊べる穴場スポットとおいしいパン屋さん「東戸塚地域活動ホームひかり」

東戸塚地域活動ホームひかりには、遊(ユウ)と呼ばれる場所があります。地域にある赤ちゃん広場の中では、比較的空いていて、我が家のお気に入りスポット。館内にはおいしいパン屋さんがあって、手作りでリーズナブル。遊んだあとには、いつも買っていくのが定番です。

行ったスポット:東戸塚地域活動ホームひかり

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック