子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301212
おすすめコース
表示回数:1,062
lattchanさん

修禅寺に参拝して、木のおもちゃのお店「湯川屋民芸店」に行ってきました。

修禅寺は大きすぎず、小さすぎず、子連れで観光するのにはほどよいスポットです。緑が多くて自然散策をするのに最適で、とても癒されました。週末でもさほど人がごった返していなかったので、のんびりとした時間を過ごせます。修禅寺の散策の後は、木彫りの民芸品のお店に立ち寄ってきました。昔ながらの懐かしい木彫りのおもちゃもあったので、お土産に重宝できました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット修禅寺、湯川屋民芸店
エリア静岡県>中伊豆・西伊豆・南伊豆
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

修善寺の癒しのスポット「修禅寺」

修禅寺の山門前の階段はかなり急なため、ベビーカーの場合は、横の坂道を上がっていくと境内の方に行けます。温泉が出ている手水舎があって、温泉地らしい観光地を感じることができました。

行ったスポット:修禅寺

木彫りのお土産探しに最適な「湯川屋民芸店」

木のおもちゃやミニチュアの工芸品などが揃っており、珍しいおもちゃがたくさん並んでいました。シンプルだけれども、味のある商品が多く、子どもと一緒にお土産選びを楽しみました。子どもは木で出来た長い電車を購入。日本地図のパズルや紙芝居などもあり、1000円前後で購入できるリーズナブルな金額も魅力的でした。

行ったスポット:湯川屋民芸店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック