子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

fumikaさんの体験記

Large

fumikaさん

ryuくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
170030
おすすめコース
表示回数:1,046
fumikaさん

自然がいっぱい!動物とのふれあいもある横浜・こども自然公園

神奈川県横浜市旭区にある「こども自然公園」へ行ってきました。私自身が幼いころからあるこの公園。大きな池があり、また地名が「大池町」ということから、地元では「大池公園」の愛称で親しまれています。
帰省の際に、息子を連れて行ってきました。
アスレチックや遊具、広場に森に動物園にと、1日中いても飽きない公園です!

カモがのんびり泳ぐ大きな池

その名の通り、大きな池があり、カモやアヒルなどの鳥さんたちがのんびり泳いでいました~。
浅瀬ではザリガニを釣っている子どもがいたり、本格的な釣り竿を垂らしているおじさんもいたり、みんな自由に遊んでいましたよ。

広い芝生でかけっこ!

園内は本当に広くて、雑木林がそのまま残っているエリアや、芝生の広場があります。
子どもたちは、ただそこを走っているだけで、とっても嬉しそう♪
素足になって遊んでいるこどももいました。

木登り、やっほー!

雑木林で木登り。都会に住んでいると、木に登ることもほとんどありません。
子どもが登りやすそうな手頃な木がたくさんあったので、チャレンジしてみました!
本当に自然が豊かで、虫カゴと虫網を持って昆虫採集している子どもたちがいました。
夏休みの自由研究に良さそうですね。

ちびっこ動物園で動物とふれあう

園内にある「万騎が原ちびっこ動物園」には、牛やヤギ、ロバなどの動物がいます。
またふれあいコーナーでは、モルモットやハツカネズミ、ウサギを抱っこすることができるんです。
実は私が幼稚園児の頃、ここでウサギに噛まれたことが……。気をつけて優しく抱っこしなくちゃね(笑)。

冷たいアイスで休憩~

思いっきり遊んだあとは、バスで相鉄線・二俣川駅へ。歩いても15分程度なのですが、疲れていたのでバスに乗っちゃいました(汗)。
キッズコーナーで休憩して、アイスクリームを食べてホッと一息。

無料の公園なのに、設備もしっかりしているし、緑は豊かだし、とっても充実していました。
地元に住んでいたら通いたくなる、とっても良い公園でした。
夏にはホタルも見られるようです。またぜひ、足を運びたいです!

行ったスポット:西友二俣川店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック