子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

yuu☆さんの体験記

yuu☆さん

ゆー(11歳)

あや(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
140035
おでかけ日記
2014年9月13日(土)
表示回数:799
yuu☆さん

みんな大好きアンパンマン!!

アンパンマン大好き息子と横浜アンパンマンミュージアムへ行って来ました!!
ショーやイベントも多く、アンパンマンのおもちゃで遊べたり、アンパンマンの展示物などを見ながら、アンパンマンの世界に入り込んだ気分になれたり。食べものも、アンパンマンのイラストが入った可愛らしいものがたくさん。レストランでも、キッズメニューがあり、アレルギー対応のものもありました。おみやげ屋さんもたくさんあるので、あれもこれも欲しくなっちゃいます。写真撮影スポットもたくさんあるので、撮りまくりました!!1日たっぷり遊べて子供も大満足でした♪

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年9月13日(土)
行ったスポット横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール ※閉館中※(非掲載)
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

アンパンマン劇場

ミュージアム館(1歳から有料)の中で、1日に何回かアンパンマン劇場が始まります。始まる少し前から子供達でいっぱいです。スタッフのお姉さん達によるアンパンマンの人形劇が楽しめます。子供達はみんな興味津々で見ていました。多少ザワザワしているので、幼い子連れでも気にせず見られます。すぐ近くに、アンパンマンのおもちゃがいっぱい置いてあるプレイスペースもあるので、飽きたらそこでも遊べます。

お昼ご飯

アンパンマンのイラストの入った可愛らしいフードもたくさん。いろいろあって、どれにしようか迷いました。レストランもいくつかありました。席に座ってゆっくり食べれます。もちろんキッズメニューもあり、アレルギー対応メニューもありました。やはり子供が多いため、いろいろと配慮してくれている所が嬉しいなと思いました。そして、おやつに、うどんちゃんの屋台で、うどんも食べました。どんぶりが持ち帰れるので、お土産になりました。

おみやげ☆

ジャムおじさんのパン工場で、パンをおみやげに買いました。お店は入るまで少し並びましたが、パンの美味しそうないい匂いと、可愛いディスプレイに惹かれました。どれもかわいくて、選ぶのが大変。結局たくさん買ってしまいました。お家に帰って箱を開けて、息子も大喜び!!帰ってからも楽しめました♪

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック