子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

きょんさんの体験記

きょんさん

ゆいちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
3004202
おでかけ日記
2016年9月10日(土)
表示回数:3,584
きょんさん

4歳児と行く味覚狩り

娘が大好きなぶどう狩りに行きました。デラウェアからシャインマスカットまで全部で6種類くらいありました。どれを狩ろうか悩みながらも早く食べたくてしょうがない娘でした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2016年9月10日(土)
行ったスポット千弥農園
エリア京都府>嵯峨野・嵐山・高雄
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

まずはシャインマスカット

やっぱり一番の目的はシャインマスカット!スーパーで売られてるのより新鮮で格別に美味しいです。毎年必ず採ってます。

顔よりはるかにデカイ!

実がしっかりしていて食べ応えのあるシャインマスカットでした。入場料は200円で、100g200円(種類ごとに値段は違います)で買い取り制なので、あんまり重いものを選ぶと少しお高くなりますが、お子さんとどれがいいか選ぶのも楽しいですね。

その場で味見ができます

ボウルや冷たい氷水、テント付きのテーブルや椅子まで用意されているので、採ったらすぐに食べられます。週末は込み合いますので予約して行かれた方が良いです。

のどかに散歩ができる

第一駐車場からマイクロバスで農園まで送迎してもらえるので、子連れでも助かります。手ぶらで気軽に行ける味覚狩り!ぜひ秋の味覚を楽しんで下さい。9月中旬には種類が少なくなる可能性がありますので、なるべく早く行かれることをお勧めします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック