子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

りゅうりょうさんの体験記

りゅうりょうさん

りゅうせい(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
210079
体験まとめ
表示回数:242
りゅうりょうさん

飛鳥山公園に行って来ました

飛鳥山公園に行って来ました。無料のロープウェイのアスカルゴがあったり、都電やSL電車が置いてあります。小さい子にはお散歩がてらかなり楽しめると思います アスカルゴに乗らない場合は坂を登って公園に入らないといけないので、ベビーカーがオススメです。遊び場には遊具がたくさんあります。桜の時期はとてもキレイで混雑していますが、その時期を外せばそこまで混んでいることもなく、ゆったり遊べます。

お城の滑り台

大きなお城の形をしている遊び場です。石を登って真ん中までいって、長めの滑り台を滑る事ができます。小さい子には難しいですが、4歳以上くらいなら楽しめると思います。

SL電車

大きなSL電車が置いてあります。実際使用していたモデルの中に入って運転席にも座る事もできます。階段があるので安全に子供1人でも入れます。中は薄暗いですが、SL中に入れるので、それだけでも十分楽しめます。

こんな像さんも

こういった普通の遊具もたくさんあります。ブランコや普通の滑り台もあります。お砂場もあって小さい子供から小学生くらいまで楽しめると思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック