子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(8歳)

R次郎くん(7歳)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4357338
おすすめコース
表示回数:622
桃缶さん

【千葉】Go To トラベルでマザー牧場を満喫してきました

次男の誕生日ということで、Go To トラベルを利用して、マザー牧場に行ってきました。今までは日帰りで行っていたために滞在時間が足りなかったので、今回は前乗りして君津に泊まり朝イチから遊ぶことにしました。
結果、牧場エリアはだいたい回ることはできましたが、何しろ広い!遊園地や新しくできた恐竜パークも行きたかったのですが、時間切れ。果物狩りエリアもあり「次はいちご狩りしたい!」と言われましたが、いつ行けるかな・・・。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットグランパーク ホテルかずさ、魚民 君津南口駅前店、マザー牧場、まきばCAFE
エリア千葉県>木更津・君津・富津・袖ヶ浦
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

ホテルかずさに宿泊

君津駅南口のそばのホテルに宿泊。選んだポイントは、大浴場があり和室の部屋があったことです。
子連れで洋室に宿泊するとなると、うちの子の寝相が悪すぎるのか、高確率でベッドから落ちます・・・。加えて2人ずつに分かれて2部屋取るのはコスパが悪いという理由で、和室があるホテルを選んでいます。
このホテルは1階に和室と大浴場があり、使い勝手が良かったです。大浴場も人数制限があったので快適でした。朝食はバイキングでしたが予めお皿に小分けされているなど、新型コロナウィルスの感染予防対策が取られていました。

行ったスポット:グランパーク ホテルかずさ

お誕生日祝いでケーキを注文

君津駅南口のロータリーにある魚民です。奥にキッズスペース付きの個室があり、おもちゃや絵本もあって助かりました(完全個室なので多少うるさくしても大丈夫そうです)。
魚民を運営しているモンテローザには、注文したケーキを当日届けてくれるサービスがあります。もちろん文字やロウソクもつけてもらえます(この時は6本のはずが、あとで気づいたら5本しかありませんでしたが・・・)。お兄ちゃんにロウソクの火を真っ先に消されてしまいました(笑)

行ったスポット:魚民 君津南口駅前店

乳しぼり体験

3年位前にも乳しぼり体験をした時はうまく絞れませんでしたが、今回はちゃんとできました。牛さんの体温は38度くらいあるそうで、「牛さんのおっぱい暖かかった!!」と興奮していました。
この後ソフトクリームも食べて、牛柄のトラクターに乗ってマザーファームツアーDXにも出かけました。牛さんと記念撮影もしました。

ランチは、まきばCAFE

キッズメニューもあり、ご満悦の二人。マザー牧場の牛乳も飲みましたよ。
Go To トラベルの地域共通クーポンが食事や買い物に使えたので便利でした。

行ったスポット:まきばCAFE

うさモルハウス

うさモルハウスでモルモットやうさぎを触りました。「モルモットを触りたい!」と言っていた次男は、嬉しそうでした。
ふれあい牧場でも羊やヤギを触ったりしていたら、あっという間に帰る時間になってしまいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック