子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

桃缶さんの体験記

桃缶さん

Q太郎くん(7歳)

R次郎くん(6歳5ヶ月)

高齢出産で年子の兄弟を産みました。毎日子供たちに振り回されフルタイムで仕事してヘトヘトの日々ですが、子供たちに色々な体験をさせたくてあちこちお出かけしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4257320
おすすめコース
表示回数:194
桃缶さん

上野公園で紅葉狩り!事前予約制ですいている科学博物館へ

恐竜好きな子供が「恐竜見に行きたい!」と言うので、国立科学博物館に行くことにしました。新型コロナウィルスの感染予防対策で、入館は事前予約制になっていました。いつも混んでいてゆっくり見られないのですが、今回は近くでじっくり見られて却って良かったです。
上野公園はちょうど紅葉シーズンできれいでした。

科博の中のカフェでランチ

国立科学博物館のレストランを利用したことがなかったので、今回利用してみたいと思っていたのですが、行ってみると休業中でした。仕方なく「くじらカフェ」で軽食を食べました。
焼きそばやミートソーススパゲティ、カレーなどがあります。

行ったスポット:くじらカフェ

恐竜の骨格がいっぱいあります

今回は事前予約制で入場し、空いていたので地球館だけでなく日本館(古い建物)にも行きました。動物の標本がズラリと並んでいる様は圧巻でした。ちょうど隕石の展示もあったので、見に行ったら面白かったです。子供達は恐竜を見たら満足したようでした。

真っ赤な紅葉

上野公園を歩いていると、目に飛び込んでくる真っ赤な色。もみじってこんなに真っ赤になるものもあるのですねー。本当にきれいでした。

不忍池沿いの公園で遊ぶ

この公園(名前が不明、書いていない・・・)は、上野動物園の弁天門の入口の手前の不忍池沿いにあります。池に沿って細長い公園で、滑り台やブランコなどの遊具が置いてあります。
散歩や動物園の親子連れが利用するのでしょうか、結構人がいました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック