子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

charママさんの体験記

charママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
10008
体験まとめ
表示回数:4,553
charママさん

埼玉県北部・幼児も遊べる水遊びッスポット

暑くて公園も厳しい夏。毎日おうちプールでは飽きて来ちゃうそんな時に、小さなこどもも連れていける埼玉県北部のおすすめ水遊びスポットです。水深が浅く、初めての水遊び、水慣れの練習にも最適。大人は水着に着替えなくてもOKなので気軽におでかけできます。

森林公園・わんぱく広場水遊び場

ゆるやかな傾斜を利用して何段かに分かれた水遊び広場。水深は5センチ~30センチくらいで、小さい子でも楽しく遊べます。段差をよじ登ったり、滑り台のようにお尻から降りてみたり、流れ落ちる水で遊んだり飽きずにあそべました。

行ったスポット:森林公園

熊谷スポーツ文化公園・親水広場

熊谷スポーツ文化公園の中、東地区セラピーガーデンにある水遊び広場です。二つの噴水があり水深は5センチから25センチくらい。お母さんが手をつなぎながら歩いている小さい子も多く、初めての水遊びには最適でした。

埼玉県こども動物自然公園・じゃぶじゃぶ池

動物公園の中にある、名前はじゃぶじゃぶ池ですが、プールのように大きいです。水深も浅く、周りの淵から水が出てくるのでこどもたちは大はしゃぎ。水遊びができて、動物も見ることができ一日遊べてしまうスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック