子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104265
おすすめコース
表示回数:1,016
mama-mamaさん

乳幼児にもオススメの大隈庭園と、東京染ものがたり博物館へ!

早稲田エリアにある「大隈庭園」「東京染ものがたり博物館」へ1歳の子どもとおでかけしました。大隈庭園はとてもきれいですし、自然に触れられて安心して乳幼児を遊ばせることができますよ!

まずは大隈庭園へ!この時期は緑の芝生もとてもきれいですね!お天気の良い日は本当にオススメのおでかけスポットです。いろいろな人たちが利用していますが、今回のトップ写真にも少しうつっているように、フラダンスの練習をしている団体もいました。

娘と一緒に池の中ものぞきこんでみました。鯉もいますし、アメンボもいました!大隈庭園の中には、ザリガニがとれるところもあるそうなので、その時期になったら行ってみたいと思っています。

いろいろな色の「つつじ」、そして「藤」がきれいでした!お花大好きな娘は一生懸命みていました。

芝生のエリアを頑張って歩いていた娘ですが、今回は土の部分にも積極的に出て行って歩きまわっていました。梅の実を拾ってみたり、コケをなでてみたり、小さい子ではないと通れないような木と木の間をするりと通り抜けて歩きまわっていたりと、かなり楽しんでいました。安心して自然に触れられる、貴重なスポットですね。

その後、同じ早稲田エリアの「東京染ものがたり博物館」へ!都電荒川線でいうと「早稲田」や「面影橋」の近くにある新宿ミニ博物館です!

いろいろな作品が展示されていました。「染色」は昔から新宿の地場産業なのだそうです。

染色の工程の紹介などもされていました。体験なども行うことができるので子どもが大きくなったら、夏休みなどにぜひ!と思っています。

入口近くで記念撮影もさせてもらいました。パンフレットも数種類置いてありましたし、記念スタンプも設置されていました。開館時間なども特殊なため、確認の上足を運んでみてくださいね!普段の生活の中では知ることができない世界に触れる良いチャンスです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック