子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mama-mamaさんの体験記

mama-mamaさん

子どもたちが幼稚園に入園するまでしか、人と違った経験はさせてあげられないので、1日1日を大切にしながら過ごしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
4104264
おすすめコース
表示回数:1,324
mama-mamaさん

高田馬場エリアの公園と児童館へ

高田馬場エリアにある公園「戸山公園」と、児童館「高田第二児童館」へ、子どもと足を運びました。今回のこのトップ写真は「戸山公園」の写真になります。

とても広い敷地の「戸山公園」。子どもとおでかけですと、何回かにわけないと、敷地全体をお散歩することも難しいぐらい広いですね。いろいろな遊び場がありますが、こちらは子ども向けの広場の写真です。この写真の用に幅の広いすべり台がや、おもしろい形のベンチ的な遊具などがあります。ちなみにこのすべり台の裏側には、一般的な細いすべり台がついているタイプのかわった遊具です。子どもはこのすべり台、かなり気に入っていました。

その後、「高田馬場第二児童館」へ移動して、涼みながら室内遊びを楽しみました。ちなみに7月から9月まで、新宿区の「まちなか避暑地」ということで設定されているとのことです。

夏休み期間中の平日午後に足を運びましたが、幼児向けのオモチャがあるお部屋で遊んでいる小学生は2人だけでした。娘に興味を持ってくれて、途中から一緒に遊んでくれていました。小学生のお姉さんたちと遊べる機会は、今まで全くといってよいほどなかった為、娘にとっては良い機会になりました。夏休み期間中はこういった貴重な経験ができる機会でもあるのですね。足を運んでみてよかったです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック