子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ひなたさんの体験記

Large

ひなたさん

レベルフォローフォロワー参考になった
220069
おすすめコース
表示回数:6,373
ひなたさん

羽田空港 2歳と4歳の娘を連れてプチ観光気分コース

羽田空港は、こどもと一緒に大人も楽しめるお気に入りのスポットです。
通路も広くベビーカーでの移動も楽々で、授乳やおむつ替え施設も充実しており、子連れでも気軽に出かけられる場所です。
またターミナル間は無料の連絡バスがあるので、らくらく移動することができます。
この日は子連れでの飛行機鑑賞に最適な国内線第2ターミナルと、こどもも遊べるスポットがあり観光気分も味わえる国際線ターミナルへ行ってきました。

国内線第2ターミナル5階 展望デッキは子連れに最適!

空港に来たのでまずは飛行機が見たい!とのことではじめに国内線第2ターミナルにやってきました。
羽田空港のどのターミナルにも展望デッキはありますが、子連れの際は第2ターミナルの展望デッキがおススメです!

羽田空港第2ターミナルの展望デッキがおススメの理由
◎広くて見通しがよくこどもに危険が少ない
◎フェンスの側にベンチがあるので、そこに立って飛行機がみれる
◎テーブルとベンチが設置してあり、お弁当などを食べることができる
◎室内からも飛行機の離着陸がみれるので、寒さや暑さに対応可
まさにいいことづくしです♪

双眼鏡が設置されていて、1回100円で覗くことができますが、こどもには高さがあるため、我が家では双眼鏡を持参していきます!
この双眼鏡がとても大活躍で、こども達は夢中で飛行機や景色をのぞいていました。

子連れでも気軽にお昼が食べられる場所☆

展望デッキには、ベンチとテーブルが数多くありそこでお弁当などを食べることができます。
広いスペースなので、子連れでも気兼ねすることなくランチ休憩ができます。
また展望デッキまでの長い廊下にも、これまた長いソファーがあり、そこからも飛行機が見えるので、暑い日や寒い日はこちらもおすすめです。
この日は雨が降ったりやんだりだったので、中のスペースでお弁当を食べました。
飛行機の離着陸を見ながらのごはんはまた格別なようで、こどもはあっという間に完食しました!

ターミナル間は無料連絡バスでらくらく移動♪

ターミナル間は無料の連絡バスを利用することができます。
国内線第2ターミナルのバス乗り場は1階で、ガラス張りのエレベーターを降りた近くの出口を出てすぐの9番のりばです。

バスは第2ターミナル→第1ターミナル→国際線ターミナルと数分間隔で運行しています。
ベビーカーでも楽に乗り込め、ここから国際線ターミナルまでは約8分で到着します。

国際線ターミナル5階 博品館TOYPARKの『レーシングパーク』でミニカーレースを満喫

長女が大好きなのが「博品館TOY PARK」の中にあるレーシングパークです。
ここではミニカーを走らせることができるのですが、操縦が簡単なものから難しいものまで選べてこどもから大人まで楽しめます。

簡単なものだと幼児でもコースアウトせずに楽しめますが、難しくなるとコーナーを曲れずコースアウトすることもあります。
何台もあるなかから、長女はプリキュアのシールが貼ったオレンジの車を選びました。
200円で5分間走らせることができます。

国際線ターミナル5階 お祭り広場&日本橋

同じ5階にお祭り広場があり、ここではお茶屋さん風のイスに座り、一年中桜を見ながら休憩ができます。
またちょっと変わった搭乗チケット型の絵馬が自販機で売っていて、こどもは興味津々でした。

そして、国際線ターミナルにはなんと「日本橋」があります!大きくて広さがあるので、こどもははしゃぎながら渡っていました。

国際線ターミナル4階 江戸小路

日本橋から4階に降りるとそこは江戸小路となっていて、和テイストで外国人向けのショップが多く入ります。
町並みなどちょっとした観光気分が味わえウキウキです。
「EDO食賓館」というお店にペッパーくんがいて、こどもたちは釘付けになっていました。
店内には日本全国の地域名産品が揃っています。
ここでパパにちょっとしたお土産を買い、目の前にある甘味処「茶寮 伊藤園」でおやつ休憩をしたあと大満足で本日は帰宅しました♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック