子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ぶーすかさんの体験記

Large

ぶーすかさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14434
おすすめコース
表示回数:267
ぶーすかさん

ソラマチで、キャラクターめぐり!!

この日は、キャラクター好きの娘と、色々なキャラクターショップめぐりをしてきました!!

地下鉄の駅を出ると、ほとんど外に出ることなくソラマチまで行く事ができるので、雨の日でも暑い日でも、安心してお出かけできます。

ソラマチの中には雑貨屋さんや、テレビ局の公式ショップ、キャラクターショップなど、子供から大人まで楽しめる沢山のお店があり、スカイツリーの展望台に上がらなくても、水族館に行かなくても十分に楽しむ事が出来ました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットZAQ STORE、アイカツスターズオフィシャルショップ、ぐでたまかふぇ、ムーミンハウスカフェ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
エリア東京都>浅草・上野・秋葉原・両国・錦糸町
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

ゆるきゃら「ざっくぅ」に会えました!!

ケーブルテレビのキャラクター「ざっくぅ」に会えました!
一日数回、ふわふわのざっくぅが登場して遊んでくれます。
高速でくるくる回る姿がとってもかわいかったです!!
このときは、子どもに紙のサンバイザーを無料配布していました!
携帯で登録をすると、無料のプレゼントマシーンができました。
かわいらしい粗品をもらえて、大人も楽しむ事ができました。
隣にはざっくぅのグッズショップもあり、お土産を買うこともできました。

行ったスポット:ZAQ STORE

念願のアイカツショップへ!!

アイカツが大好きな娘がずっと行きたがっていたアイカツショップ。
1回500円で出来るボール投げなどのミニゲームがあり、
販売しているものとは別のオリジナルグッズが当たります。
ここでしか手に入らないグッズなどもあるので、娘は大興奮でした。
お買い物をすると期間限定のカードを貰う事が出来ました。
今は、「アイカツスターズショップ」になっているようです。
アイカツのカードゲームの機械も数台あるので、娘がゲームをしている間
少し休憩ができました。

行ったスポット:アイカツスターズオフィシャルショップ

ぐでたまかふぇでおやつ♪

ぐでたまのカフェがあったので、座って休憩。
可愛いコラボメニューが沢山あり、季節によって変わるようです。
カフェ自体はあまり大きくありませんが
子供向けのメニューから、アルコール、大人むけのおつまみもあり
目移りしてしまいました。このときは、たこ焼きを食べました。
店内のスペースと、テラス席があり、このときはテラス席で食べました。
娘は大喜びで卵を食べていましたが、
上手にのりを切ればお家で再現可能なメニューかも!?

行ったスポット:ぐでたまかふぇ

夜ご飯はムーミンカフェ!!

夜は、ムーミンカフェでご飯を食べました。
手荷物を入れるように、椅子の下のカゴが置いてあり、
各テーブルの空いている席には、
店員さんがムーミン谷の中間達のぬいぐるみを置いてくれます。
店員さんがとってもサービス精神旺盛で、
キャラクターの説明をしてくれたり、子どもに問題を出してくれたりして
カフェといえど、テーマパークに来たかのような満足感!!
心おなかも、ムーミン谷でいっぱいになり大満足でした☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック