子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

T4さんの体験記

T4さん

T4娘(中学生以上)

T4息子その1(12歳)

土日祝日は家族サービスの日 できれば遠くに連れていきたいと思いつつ 趣味のサッカー観戦に(巻き込み)連れていく・・・

レベルフォローフォロワー参考になった
8000
おすすめコース
表示回数:1,180
T4さん

茨城サッカー観戦と子供の楽しみコース

我が家の趣味のサッカー観戦に子供をつき合わせてますが、子供もだんだん好きになってきました。歌も覚えて大きな声で応援? お菓子食べ? に来てます。
時には日帰りでなくお泊りにして大洗にも出没してみました。鹿島から大洗まで少し距離はありますが、観るものはあると思います。

カシマスタジアムの子供大好きグルメ(あま~い)

カシマスタジアムにはたくさんのグルメがあります。もつ煮やハム焼き、ステーキ丼などお肉料理が多い一方、地産地消で果物などもあります。夏のおすすめはこちら!
「まるごとクリームソーダ」
メロンの中身を少しくりぬいて、その中にソーダを入れて、バニラアイスを乗っけたデザート。
子供にとっては、メロンを一つ食べられるなんで夢のようなデザートでしょう!
気前のいい店員さんに当たったら、バニラアイスを多めに盛ってくれたりするかも?

イルカのショーは必見!アクアワールド大洗水族館

サッカー観戦を終え、付近のホテルに宿泊し
翌日の朝、鹿嶋から車で北へ向かうこと約1時間、子供たち期待の大洗水族館に到着。
夏休みの土日なので、開業時間を1時間ほど経過したところなのに、駐車場はやや混み混み。
※駐車場はたくさん用意されていて、県営の駐車場も隣接しています。
子供たちの目当てはイルカショー!最前列はびしょ濡れなので、ご注意を!
その他にも、クラゲやアシカやペンギンや、イベント時期によっては何故か陸の生き物も展示されてます(この日はアマゾン展でした)
食べるところもそれなりに用意されているので、長い時間楽しめると思います。

工場見学もできる!めんたいパーク

大人にはうれしい無料で入れるスポットです。
工場見学で明太子が出来上がる工程も見れますし、何といっても食べられることが良いのでしょうか。お土産も揃ってます。
しか~し、私は、明太子が苦手。子供は大好きなので問題ないですが…
合うか合わないかわかりませんが、メンタイソフトクリームも販売してます。
苦手な人にとっては… ですが、子供たちはおいしそうに食べてました。
生ビールもおにぎりも売ってるので、休憩がてら寄るのもいいのでは?

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック