子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:1,968
lattchanさん

鹿島神宮と道の駅いたこで、名物のヨーグルトを楽しんできました!

鹿島神宮はとても敷地が広く、遠くから車で訪れる価値のある、とても見応えのある神社です。境内の奥には池があったり、茶屋があったりで、のんびり自然と触れ合うことができました。帰りには高速近くの道の駅いたこに立ち寄り、お土産を購入! 新鮮な野菜や海産物などが販売されているコーナーもあり、夕飯の材料もたっぷり購入できました。

鹿のエサやり体験もできる鹿島神宮

鹿島神宮は、境内の奥に行くには階段な急な坂があるので、小さい子どもはベビーカーよりも抱っこひもがおすすめ。参道の途中には鹿がいて、エサやりも楽しむことができます。奥の茶屋にはソフトクリームやお団子などを食べられる茶屋があるので、休憩もできます。茶屋の前は広場のようになっているので、子どもが自然と触れ合うのに最適です。湧き水の持ち帰りもできるので、空のペットボトルを持参していくと、よいお土産ができます。

子どもが喜ぶ! 名物ヨーグルトはお土産に最適「道の駅いたこ」

帰りには道の駅いたこに寄って、名物のヨーグルトを購入。固形状のものと飲むヨーグルトの2つのタイプがあるので、子どもの年齢に応じてチョイスできます。飲むタイプは、その場ですぐ子どももごくごくと飲み干すほど。甘さも控えめなので、安心できます。また地元で有名な潮来水産とよばれる佃煮のお土産もここで購入できて大満足!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック