子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:9,560
haruhinaさん

赤ちゃんもキッズも楽しめる二子玉川室内おすすめコース

あんよ前の赤ちゃんはもちろん、2〜3歳のわんぱくキッズも楽しめる、雨の日でも安心の二子玉川にある室内遊びコースをご紹介します。

この日の目的は二子玉川駅からほど近い、二子玉川ライズの横のiTSCOM STUDIO&HALL二子玉川。
こちらでは定期的に体験型イベントを開催しています。
ホールの前には、冬季限定で大人も楽しめる大型スケートリンクが設置されていて、たくさんのこどもたちが楽しそうにスカートを滑っていました。
スケートリンクは3歳から、入場料はかかります。
うちの子供たちはまだ3歳未満なので、スケートリンクは遊べませんでしたが、
ホール内で開催されていた体験型イベントへ。
物販会場には限定品のトミカや仕掛け絵本や洋書の絵本がずらり。
たくさん撮影スポットもありました。
各エリアに常駐しているスタッフさんが快く写真を撮ってくれました。

お次はずっと抱っこ紐の中で息子サービスに付き合ってくれた娘のために、赤ちゃんでも遊べるスペースへ行こう、と
蔦屋書店の中にあるボーネルンドショップ 二子玉川店へ。
こちらはボーネルンドの様々なおもちゃの見本が2つのテーブルにたくさん置いてあり
2歳の息子も着くなりレゴブロックで遊び始めました。
レゴの他にもおままごとセットもコンパクトではありますが常備してあります。

娘は店内の奥にある土足禁止の赤ちゃんスペースへ。
"0〜24ヶ月の赤ちゃんスペース"と壁に大きく書いてあるので安心して遊ばせてあげられました。
もちろん赤ちゃんスペースにもボーネルンドのおもちゃがたくさんありました。
店を出てすぐのところには多目的トイレがあるので、オムツ替えにも困らなかったです。

お昼の時間になったので、二子玉川ライズの中にある自然食レストラン、"N7110 二子玉川"へ。
ここは子供椅子があるという理由で選んだのですが、なんと低月齢の赤ちゃん向けに果物ゼリーや離乳食メニューもお手頃価格で用意されていて驚きました。
今回は持参した離乳食を食べさせましたが、今度はこちらで離乳食メニューを食べさせてみたいです。
お子様ランチもパスタの種類が3種類、パスタの他にもチーズハンバーグプレートというのもありました。
息子はもちろんミートソースをセレクト。
早々に運ばれて来たお子様ランチプレートには、熱々のパスタはもちろん、サラダ、りんごジュース、ミニデザートのチョコレートケーキ、りんご一切れ、ととても豪華!!!
大人のパスタも自然食と謳っているだけあって、野菜がとっても美味しく、デカフェのコーヒーまであって最高でした。
是非また行きたいです。
ただしベビーカーでの入店はNGでした。
(お店の入り口の外に置いてもらえました。)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック