子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
181427
体験まとめ
表示回数:1,298
haruhinaさん

子連れに優しいご飯屋さんin世田谷

今日は外食してやる!でもいつもの店じゃな…でも子供連れてって大丈夫かな…という時に参考に。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットはま寿司経堂店、グランミール、バービーズ
エリア東京都>世田谷・二子玉川・三軒茶屋・駒沢
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

最近、急激に通い出した場所…それは…
『はま寿司』!!
家から一番近い回転寿司は、他のチェーン店だけど、はま寿司の美味しさとサイドメニューの充実、予約のしやすさ、などなどからこちらに通い詰めている私(笑

待ち時間もペッパー君を見てればニコニコだし。
もうすぐ2歳の娘は、あさりうどんとかんぴょう巻き半皿、あなご1皿、
3歳半の息子は、炙りサーモンを4皿、かんぴょう巻き半皿、あさりうどん
茶碗蒸しや枝豆で野菜も採れる。
エプロンさえ持っていけば、子供用食器はあるしお水を入れるコップもプラスチックで高さがない飲みやすいタイプ。
子供用の椅子もよくファミレスで見るような、ガッチャンと着けるタイプのもあるんだけど、
硬めのクッションのようなものもあって、運んでくるのが楽チンです。
注文はパネルで簡単だし、自分は好きなネタ食べられるし、デザートもあるし!!笑笑
また行きたくなってきた。
やっぱりお寿司、最高ですよね。

行ったスポット:はま寿司経堂店

駒沢公園へ行くときはここと決めています。
こちらは駒沢公園のじゃぶじゃぶ池側にある二階のカフェダイニング?のようなお店。
駒沢公園でランニングをしてきた人のために、
店内にはシャワールームがあるんですよ!
トイレがシャワールームの手前にあるので、トイレに行くついでに(使用してる人がいないときですよ、当たり前ですが・笑)覗いてみてくださいね。

さて、こちらを選ぶ理由は
お子様ランチがあるのと、
ご飯も美味しいからなのはもちろんですが、
お昼時の飲み物、なんとドリンクバーとなっていて飲み放題。
しかもよくあるファミレスさんの機械のドリンクバーではなく、
ボトルに入った本格的なものなので、
どれも美味しいんですよ。
公園遊びで疲れたあとは、食後ののんびりコーヒータイムにしましょう。

行ったスポット:グランミール

いつも混んでいる二子玉川でランチしようとお店を吟味していると、ずっと気になってた二子玉川ライズのバービーズ。
すぐ横のイベントスペースで何やらロク○タンのPRイベントをやっていて
「パパにお店並んでもらって、ここで時間潰せるんじゃ…」という作戦で、30分待ちで入店。
パンケーキに目がない子供達とハンバーガーでがっつり食べたい大人。
先にハンバーガーを持ってきてもらって、
おやつ的な感じで子供用のホットケーキセットを子供分注文しました。
フライドポテト好きな子供たちなので、親がハンバーガーをがっついてる間も大人しくポテトをぽりぽり。
時間差で運ばれたホットケーキの盛り付けに「わぁーーーーー!!!!」と歓声&語尾にハートが付く私でした。

ボリュームたっぷりのハンバーガーでお腹は満たされたはずなのに、
ふわっふわなホットケーキはやはり別腹。
でも子供らはお皿を必死に腕で囲んでバリアしてたので、全然食べられなかったです。笑

行ったスポット:バービーズ

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック