子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

haruhinaさんの体験記

haruhinaさん

2歳♂と1歳♀の年子の母です。 世田谷在住歴5年目。 ちとふな、経堂、用賀あたりが活動範囲。

レベルフォローフォロワー参考になった
191429
おすすめコース
表示回数:641
haruhinaさん

世田谷家族でぶらっとお買い物コース

遊びたい盛りの子供がいると、ゆっくりお買い物もできないですよね。自分ともう1人大人がいれば交代で子供を見ながら買い物できるスポットを紹介します♪

ある日の週末、特に予定が入らなかったので高島屋へお出かけすることに。
最近、ブリオという木製のレールのおもちゃを購入して、追加のレールがほしいというパパの希望もあって、大きな百貨店のおもちゃ売り場に行くことにしました。
まずはバスに乗って用賀駅へ。
駅前の広場は2歳児が少しかけっこするにはちょうど良い広さ。
朝寝坊をしたパパはパン屋さんで朝ごはんを調達しております。
用賀の駅前には
ドーナツ屋さん、コーヒーショップ、スーパーはもちろん、
和洋折衷飲食店も数多く揃っているので
お出かけの時には困らないスポットなんです。
駅直結のトイレにはおむつ交換台もあり、
突然の雨でもアクセス良好。
エレベーターもあるので、ベビーカーでの移動もかなり助かります。

行ったスポット:東急田園都市線用賀駅

東急田園都市線用賀駅からひとつ隣の二子玉川駅に到着。
日曜日の午前中は10時ですでにやや混雑しておりました。
この日は駅前の広場でスポーツのイベントをやっていて、たくさんの人だかりができていました。
駅を出て左手のゆるやかなスロープを登り切って、横断歩道を渡って玉川高島屋へ。
おもちゃ売り場のフロアはすでに子供達でいっぱい。
みんな手にはプラレールの電車を待っている男の子ばかり。
パパが目的のブリオのレールを探している間、
うちの1歳児と2歳児はおもちゃ売り場のおもちゃサンプルエリアで、おのおの遊びに夢中です。
ママは春の入園式のお洋服を物色。
遊び場と売り場が密接しているから、
子供を遊ばせながら近くでお買い物も安心してできるところが本当に助かります。
小一時間ほど遊ばせたら満足したようで、
他のフロアに行ってもいい子でついてきてくれました。
表紙の写真も高島屋の中にあるイタリアンのお店の写真です。
子供連れが多くて、ベビーカーごと入れたのでオススメです。

さて今度はママのお買い物をしに高島屋から二子玉川駅方面へ戻って、二子玉川ライズへとやってきました。
連絡通路からちょうど電車が見えて、ずっとバイバイしておりました。
子供服や子供用の雑貨が買えるDADWAYが入っていたり、レストランフロアも子連れに優しいお店がたくさんあります。
電車を見飽きた兄たちはレストランフロアで何を食べようかと相談、かつ並んでもらって
その間に私は新年度から必要な子供関係の買い物をばばばっと済ませられました。
息子たちはどうやら有機食材を使ったレストランバイキングのお店を選んだようです。
ベビーカーごと入れるので、下の子もぐずらずに、お腹も満たされました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック