子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

さやんさんの体験記

さやんさん

なお(11歳)

こう(9歳)

生まれも育ちも栃木県です。 その後、東京都→千葉県→栃木県→埼玉県→愛媛県→宮城県と移住してきました。 カフェが大好きな二児の母です。

レベルフォローフォロワー参考になった
130020
おすすめコース
表示回数:1,378
さやんさん

雨の日だって遊びたい

この日はあいにくの雨。でも子供達にはそんなこと関係なし!遊びたくて仕方がない!よって、雨の日でも子供達が楽しめる、「松山市総合コミュニティセンター」へ行くことにしました。たくさん遊んだらお昼ごはんにラーメンを食べて、最後に本屋さんを訪れました。

室内に遊具があります

三輪車等で遊べる広いスペースや、簡単な遊具などが設置してあります。未就学児が遊ぶのに適しています。
奥には小さな子供達が木のパズルなどで遊べるチャイルドコーナーもあります。

ぶつからないように気を付けて!

我が子らは滑り台をしたり、姉弟で車で遊んだり、知らない子供達とふれ合ったりして楽しそうに過ごしていました。

子供用トイレもバッチリ完備

チャイルドコーナーの奥には、4歳の娘が一人で入れる「子供用のトイレ」が完備されています。ちょっと奥まった所にありますが、知っておくと便利です。

ベビーシートや授乳室も完備

他にも、授乳室やオムツを変えるスペースのある小部屋もあるので、乳児を連れたお母さんにも優しい施設です。

お昼ご飯は大好きなラーメン

お腹が空いたので、お昼ごはんを食べに行きました。子供達も大好きなラーメンです。高架下に店を構える人気店「のっぴんらー麺」です。

子連れでも大丈夫なラーメン屋さん

テーブルに固定する子供用の椅子があり、また、子供用の食器も貸してくれる子連れ家族に優しいお店です。子供達もパクパク食べていました。

唐揚げと半チャーハンも

ラーメンも美味しいですが、セットで注文したチャーハンと唐揚げもとっても美味しかったです。唐揚げは特に、サクサクとした衣とジューシーなお肉がたまりません。

最後は行きつけの明屋書店

最後に訪れたのは「明屋書店空港通店」です。ここはキッズスペースがあるので、我が家の御用達の本屋さんです。

行ったスポット:明屋書店空港通店

子供達が大好きなスペース

このキッズスペースにはモニターがあって、常にアニメが流れています。また、知育玩具も置いてあります。気になる絵本をここで読むことも出来ます。
我が子らもこのスペースが大好きで、帰るのに苦労することもあります。

行ったスポット:明屋書店空港通店

読みきかせ会を開催しています

毎月第四土曜日の15:00から読みきかせ会をやっているそうです。参加無料なので、お時間のある時は覗いてみてもいいですね。

行ったスポット:明屋書店空港通店

ベビーシートも完備しています

本屋といえばなぜかトイレに行きたくなってしまうという人も多いのではないでしょうか?こちらの本屋は大丈夫です。ベビーシートがあるのでオムツを変えられるし、女性トイレの個室の中にはベビーキープがあるので子供を座らせて自分の用を足せます。

行ったスポット:明屋書店空港通店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック