子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

mikitomeさんの体験記

mikitomeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
190019
おでかけ日記
2010年4月3日(土)
表示回数:192
mikitomeさん

根岸森林公園

根岸森林公園に、お花見に行ってきました。
とっても広い公園で、大勢のお花見客で賑わっていました。
ちょっとした売店があり、お菓子やジュース、ボールを買って
子供たちは広い公園内を思いっきり走り回って楽しんでいました。
駐車場も広いです。お花見の季節以外でも、お弁当をもってピクニックするのに、とてもいい公園だと思います。
また、隣接して「根岸競馬記念公苑」があって、
お馬さんやポニーの乗馬体験ができるようなので、
次回体験させてあげたいなと思いました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2010年4月3日(土)
行ったスポット大岡川プロムナード
エリア神奈川県>横浜・ベイエリア・中華街・みなとみらい・金沢八景
目的・滞在時間一日のお出かけ

大岡川

根岸森林公園に行く前に立ち寄った大岡川の桜も、とってもきれいに咲いていました。
桜の咲いている長い川沿いに、いろいろな屋台や臨時ステージでのイベントなどがあり、お花見の季節はとても賑やかです。

春といえば、桜!本当にきれいで圧倒されます。
桜の咲いている時期はあっという間に過ぎていくので、
いいお天気の日は、あちこちの桜をみにお弁当もって
出かけちゃいます。
桜のあるところには、必ずといっていいほど屋台もあるので、
子供たちはほぼそれ目当てですが、お祭り気分で楽しめて
いい思い出ができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック