子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

あきひなさんの体験記

あきひなさん

あきくん(9歳)

ひなくん(5歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2200126
おでかけ日記
2015年3月14日(土)
表示回数:3,176
あきひなさん

4歳前後からできるアスレチック

3/14 10時前くらいに到着。
駐車場はまだ1/3程度だったので、余裕で停めることができました。

入場受付は、キレイとは言えない状態だったので、「ここの施設大丈夫か?」と心配になりましたが、中に入って見ると、木でできたアスレチックがたくさんあり、たくさん楽しめました。
コースを順々に巡っていくようになっており、50以上のコースがあります。
そのうちほとんどが腕に負荷をかけるようなモノばかり。
4歳手前の我が子は、10個目あたりで、手が痛いと泣きました。
気持ちはわかる(^_^;)これはキツイね。

半分ぐらいの所で、水の上に遊具があるコースになります。
イカダ渡りは、大人の方が難しいかも。
何も考えずに飛び込んだ、自分と息子は、イカダの上身動きとれず。。。
次のイカダに飛び移る為に端に移動すると、イカダが沈んで水に濡れてしまうし。早くジャンプしようにも、3歳児は遅いし。。。
已む無く抱っこして、ピョンピョンピョンっと!(^^)!
靴が少し濡れてしまいましたが、最悪の事態は逃れることができました。

その直後、『ボシャーーン!』という音が。
別家族のパパが挑戦して、バランス崩して見事に池ポチャしました。
大人の方がスリルがあり、面白いかもです。

3歳じができたコースは全体の8割程度でしたが、全部で50以上あるので、十分楽しめました。
帰りの車は、案の定爆睡。パパも次の日は腕が筋肉痛(>_<)
結構疲れたけど、4歳~小学校低学年で体動かして遊びたいって時にはオススメです。

ハムスターの気分

ハムスターほどはなかなか回せないけどね。

水上アスレチック

落ちたら寒いよーー((+_+))

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック