子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

子供連れグルメ旅に最適! 遊び充実の親子向けおすすめホテル!

掲載日: 2020年2月13日更新日: 2020年2月28日いこーよ編集部

九州を代表する大都市・福岡県福岡市。中心街の天神や中洲川端エリアはもちろん、シーサイドももちや、福岡城跡などが楽しめる大濠エリアなど、親子のおでかけや観光に人気のスポットが多数あります。

また、博多ラーメンや辛子明太子、もつ鍋、イチゴ(あまおう)など、全国的にも有名なご当地グルメがそろっているのも特徴です。

そこで今回は、「いこーよ」モニター・白石さんファミリー(ママ、パパ、6歳のモモちゃん、4歳のハルくん)が、「ヒルトン福岡シーホーク」に宿泊して、ホテル自慢の九州グルメを満喫します。大型客船をイメージした全1053室の大規模ホテルに、モモちゃんとハルくんもワクワクドキドキ!

ママ会にも大好評! 各種グルメをチェック

九州の厳選食材が満載! ホテルのおすすめグルメを一挙紹介!

同ホテルには、九州の食材やこだわりの料理が味わえる5つのレストランがあります。白石さんファミリーは、「お店選びに悩んじゃう〜」と声を弾ませながら、気になった料理を堪能していくことに!

地元ママにも人気空間でティータイム!

ホテルに到着した白石さんファミリーは、チェックイン前に「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」でティータイムを楽しむことに。イチゴのスムージーやスパークリングドリンクを味わいながら、高さ40mの開放的な空間を満喫!

家族の「ココがお気に入り!」

「イチゴのスムージーは甘すぎずほどよく酸味があって、子供にも好評でした。広くて明るいので居心地も良かったです!」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「ママが試したスパークリングドリンク(コンブチャ)は、オーガニック茶葉を発酵させた非加熱製法で、自然な風合いとフルーティな味わいが楽しめます」(マーケティング・倉岡さん)

極上和牛のサーロインステーキに舌鼓!

お肉好きのモモちゃんの要望に応えてディナーに選んだのが、目の前に広がる夜景を楽しみながら佐賀牛のステーキが味わえる「鉄板焼 金葉亭」です。

シェフ厳選の佐賀県・中村牧場で飼育されたこだわりのなかむら牛に「サシが細かい! 柔らかくてあっさりしている」と大満足の時間になりました。

家族の「ココがお気に入り!」

「家族だけの時間が過ごせる個室で食事が楽しめました。福岡タワーのライトアップも素敵!」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「エビやアワビなどを使った海鮮コースも用意していますよ」(マーケティング・倉岡さん)

食材が選べるオムレツに大喜び!

2日目の朝食は「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」のビュッフェを選びました。九州の食材をふんだんに使った洋食、和食、中華、韓国料理などに白石さんファミリーも食欲が刺激された様子!

7種類の食材からオムレツの具が選べるエッグステーションに、「チーズとベーコン、それとブロッコリーも入れて!」と、ハルくんもうれしそう!

家族の「ココがお気に入り!」

「どの料理もおいしくて、子供は苦手な野菜も進んで食べていました!」(ママ)

スタッフのおすすめポイント

「おきゅうとや辛子明太子などの福岡名物も用意していますよ」(マーケティング・倉岡さん)

九州産イチゴのデザートも食べ放題!

白石さんファミリーのグルメ体験はまだまだ続きます。チェックアウトした後もデザートビュッフェ「ストロベリーキングダム」(4月29日(水・祝)までの金・土・日、祝日開催)を満喫しました。

あまおう・さがほのか・いちごさんなど、地元九州で収穫されたイチゴを使ったデザートが食べ放題! 達人が作るカレーやドライフルーツがのったピザも絶品です。

家族の「ココがお気に入り!」

「目の前の海浜公園や隣接のショッピングモールを散策してお腹がペコペコでしたが、いろいろなイチゴが食べ比べできて大満足です!」(パパ)

スタッフのおすすめポイント

「季節毎に食材やテーマを変更しています。6歳以下は無料なので、ママ会にもおすすめです」(マーケティング・倉岡さん)

ほかにも魅力的なグルメが満載!

●飲茶食べ放題ランチも!「中国料理 望海楼」
●巧みな職人技が光る「寿司割烹 ともづな」
●天空のアフタヌーンティーが人気「バー&ダイニング CLOUDS」

福岡の親子旅にぴったり! 価格&プランをチェック!

子供大喜び! 思いきり遊べるキッズスペースも!

ホテル内には、子供連れがうれしい設備も充実しています。なかでも白石さんファミリーが気に入ったのは、ブラッセリー&ラウンジ シアラに設けられている「キッズスペース」

ハルくんは滑り台に大喜び! テーブル近くにキッズスペースがあるので、ママ、パパも食事をしながら安心して見守ることができました。

ほかにも、ブロックなどの玩具で遊んだり、好きなアニメを楽しんだりと、のんびり過ごせます。床や壁に柔らかいクッションマットが敷かれているのも安心できるポイント!

快適設備で大切な家族の時間も充実!

全室オーシャンビューの客室や広い浴場など、家族でゆっくり過ごせるサービスや設備にも感動していました。

同ホテルの客室は、博多織のテーブルランナーなど、九州ならではの調度品が豊富に用いられているのも特長です。これにはスイート和洋室に宿泊した白石さんファミリーも感激! 久留米絣(くるめかすり)の部屋着と草履も「かわいい〜。家でも着たい」とモモちゃんも大喜びでした。

パパとハルくんが何度も利用したのが、サウナ付き岩風呂(大浴場)です。大きな擦りガラスが用いられているので、露天風呂のような明るく開放感ある雰囲気に親子でリラックス!

子供が喜ぶ! 快適&感動客室の価格はコチラ!

親子におすすめ! 福岡周辺のおすすめスポット3選

ヒルトン福岡シーホークの周辺には、大型水族館や国内最大級の屋内アスレチック施設など、子供が喜ぶスポットが盛りだくさん。親子におすすめの施設を厳選紹介します。

※新型コロナウイルスの影響で、一時的に施設の営業日や営業時間が変更になっている場合がございます。おでかけ前に最新の公式情報を必ずご確認下さい

マリンワールド海の中道

九州の海をテーマに、約350種の生物が飼育されている大型水族館です。頭上を魚が泳ぐ「玄界灘水槽」は、海中のような臨場感が大好評! イルカのショーやアザラシのエサやりも大人気です。

アクセス:ヒルトン福岡シーホークから車で約30分

スポットの詳細を見る

NOBOLT(ノボルト)

4層構造のロープマウンテンなど、16種のアクティビティが楽しめる国内最大級の屋内型スポーツ・アスレチック施設です。幼児から大人まで楽しめるトランポゾーンやアスレチックメイズも!

アクセス:ヒルトン福岡シーホークから車で約12分

スポットの詳細を見る

リトルプラネット マリノアシティ福岡

ARなどの先端技術を駆使した次世代型テーマパークです。AR砂遊び「SAND PARTY!」や、光と音のボールプール「ZABOOM」など、非日常的な体験を家族で楽しめること間違いなし!

アクセス:ヒルトン福岡シーホークから車で約11分

スポットの詳細を見る

家族の思い出作りにぴったり! 感動満載のホテル!

最後に同ホテルを満喫した白石さんファミリーに感想を聞きました。

ママ「レストランはママ友も話題にしていたので、家族で利用できてうれしかったです。記念日やママ会でも来たいです!」

パパ「景色が素晴らしく特別な時間が過ごせました。動き回る子供に、はだけにくい部屋着が最適でした」

モモちゃん「デザートビュッフェのお城や王冠の飾りが素敵でした!」

ハルくん「客室やお風呂が広くてご飯もおいしかった。ずっと泊まっていたいです!」

おすすめファミリー向け宿泊プラン

ダイナミックパッケージプラン:航空券やレンタカーをまとめて予約できるプラン。
早期割引プラン:15日前までの予約で宿泊費が15%割引に。
シンプルステイプラン:宿泊前日までキャンセル無料。朝・夕食の有無も選択可能。

おすすめプラン詳細&金額をチェック!

豪華グルメや快適設備に大満足した白石さんファミリー。さまざまな観光スポットや大型商業施設も隣接しているので、子供連れで特別な時間を過ごすのにおすすめのホテルです。

家族の時間がもっと楽しくなる! 「子連れ向け宿泊&遊び」はコチラ!「誕生日パーティ」ができるおすすめホテル!「忍者体験」ができるおすすめホテル!「快適な親子スキー」ができるおすすめホテル!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

いこーよ編集部

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は、親子の成長、夢の育みを応援する親子のためのお出かけ情報サイトです。親子のお出かけを楽しくするスポット、イベントをリアルタイムで発信していきます。

ライターの最新記事