子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

7月21日(日)水上バイクに乗って海のパトロールのお仕事!@千葉県の最新情報

2019-7-21(日)

7月21日(日)水上バイクに乗って海のパトロールのお仕事!@千葉県

千葉県館山市北条2307-52北条海岸三軒町休憩所 

7月21日(日)水上バイクに乗って海のパトロールのお仕事!@千葉県のお知らせ

2019年06月04日 18時23分

楽しい海の思い出に必要不可欠なお仕事!

海の平和を一緒に守ろう!ライフセーバーのお仕事!
プロライフセーバー飯沼誠司さんや現役ライフセーバーさんと共に浜辺と海を実際にパトロール!ライフセーバーさんはどのようなトレーニングを行い、海や人を守っているのか、体験してみよう!

<開催日程・概要>
開催日程:2019年7月21日(日)
集合時間:9時30分 ※12時30分終了予定
対 象  :海に入ることに抵抗がない、小学生のお子様 
集合場所:千葉県館山市 北条海岸

イベント詳細・お申込はこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>


夏は海水浴客増加で大忙し!みんなで海と浜辺をパトロールしよう!

ライフセーバーは海水浴客の安全を確保するお仕事!
ライフセーバーは浜辺や海で、海難事故が起きないための活動をしています。溺れている人や倒れている人を助けるのももちろん大切なことですが、事故を未然に防ぐ活動がとても大事です。

今回はその中から水上オートバイを使ったパトロール、案内放送、詰所対応、五水(水質)チェック、レポート作成、ビーチクリーンなどの活動をして、ライフセーバーとして一緒に海の平和を守りましょう!
※天候状況などでプログラム内容が一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※海の中に入るプログラムがあるため、海に入ることに抵抗がないお子様を対象とします。

頼もしい先輩たちと一緒に活動!
今回のお仕事プログラムはプロライフセーバー飯沼誠司さんや現役ライフセーバーさんと共に浜辺と海を実際にパトロール!

お仕事プログラムには「いこーよ」のスタッフも同行します。当日に困ったことや不安なことがあってもフォロー体制はバッチリですのでご安心ください♪
お仕事プログラム終了後には、お仕事の報酬とライフセービング修了証(サポーターカード)を進呈!

イベント詳細・お申込はこちら
※内容は予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。


日本財団「海と日本PROJECT」

海と人と人をつなぐ。
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支えときに心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。
そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子供たちをはじめ全国の人たちが「自分ごと」としてとらえ、 海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、日本財団、総合海洋政策本部、国土交通省の旗振りのもと、オールジャパンで推進するプロジェクトです。

日本財団が推進している「海と日本PROJECT」の一環であるこの「海のお仕事プログラム」はお仕事を通して海とともに生きること、環境を守ること、そして海からいただく恵みについて、たくさんの学びや気づきが詰まった 小学生向けのプログラムです。




「海と日本PROJECT」の海のお仕事プログラムは全部で15種。海に関わるいろいろなお仕事があります。 複数のお仕事プログラムに参加することもできます。

イベント詳細・お申込はこちら ご不明点等のお問い合わせはこちら いこーよオリジナル!
お仕事体験のここがすごい!5つのポイント>>


    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック