子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

キッズキャニオニングの基本情報

キッズキャニオニング

2019-7-20(土)~9-16(月)

ノースツアー

/兵庫県養父市大屋町横行374
このイベントは終了しました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

キッズキャニオニングの紹介

【キッズキャニオニング】美しい渓谷で泳ぐ!飛び込む!流れる!小学1年生〜

兵庫県最高峰の氷ノ山から流れる渓谷・横行(よこいき)渓谷でキャニオニングしよう!

■■キャニオニングってなに?■■
毎年夏になるとテレビでも特集されるキャニオニング。
ウェットスーツに身を包み、フル装備で挑む沢下りです!岩の上から飛び込んだり、自然の力で作られたスライダーを流れたり、魚などの生き物を観察してみたりと、楽しみ方は様々。子供さんは一回り大きく強くなれるかも!?

と言いながら、お父さんお母さんが夢中になって楽しんじゃう家族さん続出です・・・♪


■■ツアー写真販売あります■■
毎回必ず、ツアー全体を通して写真撮影を行っております。
60〜100枚程度の写真をスライドショーで見て楽しめるほか、ご希望の場合はCDかUSBに入れて販売できます♪
写真が気に入ったら、その場でスタッフまでお声がけください!


■■安全について■■
必ずヘルメットやライフジャケット、手袋などの装備を付けて行きます。
ライフジャケットを付けているので泳げない人も大丈夫!小さなお子様がいても安心して楽しめます。
また、お客様の人数に関わらず毎回2人以上のガイドが同行し、危険箇所や安全のためのレクチャーを行います。

参加者全員、国内旅行傷害保険に加入します。


■■キッズキャニオニングはノースツアーの商標です■■
日本各地で開催されているキャニオニングですが、小学校高学年以上や中学生以上などと年齢制限を設けているカンパニーが多いです。それは、ロケーション自体の厳しさ(歩く距離や難易度)、お子様の体力、低体温など安全面のリスクなど理由は様々だと思います。

ノースツアーでは何度も下見を繰り返し、中高生や大人でも楽しめるロケーション、小さなお子様でも安全に楽しめる距離感、この2つが両立できるコースを設定しました。また、小さなお子様がいる家族を想定したガイドトレーニングの実施、安全ルールと中止基準の設定を行っています。そして一番のポイントは、使用する道具。美しい渓流は水がとても冷たい!!大人でも水着で入ることはできないほどの水温で、体脂肪の少ないお子様であれば、一般的なウェットスーツでは寒くて震えてしまう子がいるほど。そこでノースツアーでは、キャニオニング発祥の地であるヨーロッパから専用キッズウェットスーツを取り寄せています。これにより、美しい大自然を全力で楽しむことが可能となっています。


■■ご予約■■
期間内(7/1〜9/16)であれば毎日体験可能!
ご希望の日にちの予約状況は、お電話かホームページでご確認ください。

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

キッズキャニオニング周辺の地図

キッズキャニオニングの詳細情報

注意事項

●小学1年生以上であっても、身長が100cmに満たないお子様は、ウェットスーツのサイズが合わずご参加いただけない場合がございます。事前に必ずご相談ください。

●普段LXより大きい服をお召しになる方、またはBMI指数が30を超える方は、ウェットスーツの丈が合わない、合うサイズがない可能性がございますので、事前にご相談ください。

イベントのジャンル

アウトドア
自然派
スポーツ系
体験系
家族で参加
イベント名キッズキャニオニング
イベント名かなきっずきゃにおにんぐ
主催者名ノースツアー
開催スポットノースツアー
開催場所の住所兵庫県養父市大屋町横行374
交通県道48号線からノースツアーまでの区間は携帯電話が圏外となります。
不安なことがある場合にはご注意ください。
問い合わせ先Tel:079-669-1715
オフィシャル
(公式)サイト
このイベントのオフィシャル(公式)サイトへ
開催日時
  • 2019/07/20(土)〜2019/09/16(月) 09:00-12:00、13:30-16:30
子供の料金4,000円
保険料、装備レンタル料込み
大人の料金6,000円
中学生以上
保険料、装備レンタル料込み
定員12人
1ツアーの定員は12~16名程度です。
応募方法
このイベントの受付は終了しました。
予約/応募予約必要
注意・制限事項1.直前に中止判断をすることがあります。
気象予報や天候による当社中止基準により安全なツアー催行ができないと判断した場合、前日や当日の早朝に中止連絡を差し上げることがございます。ご了承ください。

2.当てはまる疾患がないか確認してください。
以下の条件に一つでも当てはまる方のご参加はお断りしております。
・首、背中、足腰に障害がある
・心臓疾患、高血圧など運動により症状悪化のおそれがある疾患がある
・医師から運動制限を勧告されている
・酒気帯びもしくは飲酒の状態である
・骨折している
・妊娠している
・体調が優れない

3.キャンセルポリシー
お客様のご都合により予約をキャンセルされる場合、以下の料金を申し受けます。
・体験日の7日前〜:体験料金の30%
・前日:体験料金の50%
・当日:体験料金の100%
ジャンル
タグキャニオニング川遊び2024川あそび渓流飛び込み関西兵庫県近畿アウトドア駐車場無料自然体験小学生夏休み2016観察温泉夏休み2024海の日山の日2019夏休み

キッズキャニオニング周辺の天気予報

予報地点:兵庫県養父市2024年04月28日 00時00分発表

4月28日(日)

晴れ

最高[前日差]

29℃[+7]

最低[前日差]

12℃[-1]

4月29日(月)

晴れ のち 雨

最高[前日差]

25℃[-4]

最低[前日差]

14℃[+2]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック