子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【催行中止】第4回やってみたいを実現!10種から選べるスポーツ合宿の最新情報

2020-3-29(日)~3-31(火)

【催行中止】第4回やってみたいを実現!10種から選べるスポーツ合宿

kitみずさわ(キットみずさわ)

/千葉県長生郡睦沢町大上3220
このイベントは中止になりました。
いこーよでは楽しいイベントを毎日更新!

【催行中止】第4回やってみたいを実現!10種から選べるスポーツ合宿のお知らせ

2019年12月11日 14時52分

ママたちの気になるQ&A


ママたちの気になるQ&A
合宿について、ママたちの気になるご質問にお答えします。 

Q.競技未経験or初心者でも大丈夫?

未経験のお子様もたくさんいらっしゃいます。また、技術レベルが違っても問題ありません。
それぞれのお子様に適した内容で指導するのでご安心ください。


Q.1人で参加しても大丈夫?

もちろん大丈夫です!
競技以外では班行動のため、1人で参加した子もすぐに打ち解けて仲良くなれるよう、班長 及び スタッフがサポートします。
また、保育士や看護師のスタッフもおりますのでご安心ください。


Q.バス移動での乗り物酔いが心配です…


乗り物酔いをしやすいお子様は事前にご連絡をいただければ、バスの座席を前の方にお座りいただくなどの配慮をしております。
また、看護師も同行するため、酔い止めのお薬等を事前にお預かりし服飲することも可能です。
ただし、朝の出発時のみ事前に飲んで来ていただくことをお願いしております。


Q.お風呂はどうなってるの?

お風呂は「道の駅 むつざわ」内の温泉施設を利用します。
お風呂~宿泊施設間の移動は、バスでの移動となります。(片道5分程度)
むつざわ温泉 つどいの湯


Q.夜1人で寝れないかも…

各部屋には1人以上のサポートスタッフが付き、お子様の様子を確認しています。
また、お子様がリラックスして合宿を楽しめるよう、ケアしてほしいことなども事前にそっとお伺いしております。


Q.おねしょの心配があります…


夜のトイレなど、ご心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。
また、必要に応じてオムツ等も預からせていただきます。
オムツ着用の際は、他のお子様に見えない場所で着用できるようサポートいたします。


Q.もしケガをしてしまったら?

合宿に参加されるお子様は全員保険に加入します。(保険料は参加料金に含まれています)
競技中は常にコーチやスタッフがサポートしており、ケガや体調不良に対しすぐに対応できる体制をとっております。
また、ケガや体調不良の状況は、早急に保護者様の緊急連絡先へお電話いたします。


Q.合宿中の子ども達の様子は見れないの?

事前に専用のLINE公式アカウントにご登録いただければ、各競技の様子や宿泊先の様子などを画像とともにリアルタイムに配信いたします。


Q.スポーツは同じ競技を何度も選べるの?

大変申し訳ございません。1つの競技を複数回体験することはできません。
1つの競技につき、体験できるのは1回のみとなります。


Q.希望したスポーツは必ず体験できるの?

人数的な理由でご希望のスポーツが体験できない、という事はないように配慮しております。
ご希望のスポーツは、お申込みいただいた後のアンケートにて第1~6希望までお伺いし、そのうちの4つをご体験いただきます。

ただし、天候不良により屋外でスポーツが実施できない場合は、屋内で別メニュー、または急遽別のメニューに振替えとなることもございます。


ご不明点等のお問い合わせはこちら


その他お問い合わせはこちらまで

<お問い合わせ先>
 【いこーよ】子どもスポーツ合宿事務局
 メール:sports@iko-yo.net
 TEL:03-5435-1082(営業時間:平日10:00-17:00)

イベント詳細・お申込みはこちら

    【催行中止】第4回やってみたいを実現!10種から選べるスポーツ合宿のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック