子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

第4回「やってみたい」を実現!10種から選べるスポーツ合宿in千葉の最新情報

2020-3-29(日)~3-31(火)

第4回「やってみたい」を実現!10種から選べるスポーツ合宿in千葉

kitみずさわ(キットみずさわ)

/千葉県長生郡睦沢町大上3220

第4回「やってみたい」を実現!10種から選べるスポーツ合宿in千葉のお知らせ

2019年12月03日 16時32分

一流選手からスポーツ&精神面を学べる!


子どもの「やってみたい」を応援!春休みに4つのスポーツにチャレンジ!!

\いこーよスポーツ合宿のここがスゴイ!/

やりたいスポーツを4つ体験できる!
スポーツ合宿では、 野球・サッカー・ラグビーなどの10種のスポーツから4種のスポーツを選び、体験することができます。

いこーよは、子供の未来の可能性を広げるため、お子様が興味を持ったことを"実際に体験する"ことが大切だと考えています。

▲陸上:猿山力也コーチ(走り幅跳びアジア選手権3位)

一流アスリートによるスポーツ指導!

国内外で活躍した一流アスリートから直接指導を受けられます。
一流選手が、技術や体の使い方はもちろん、スポーツを通しての考え方や礼儀、トップアスリートとしての心構えや努力なども伝えていきます。


子どもの成長をサポート!
スポーツの体験だけでなく、生活面でも 子ども達が自分で考えて動けるよう、スタッフがお子様をサポートします。
お子様の「自分でできた」経験は、大きな自信につながると考えています。



<開催日程・概要>
開催日程:2020年3月29日(日)~3月31日(火) 
集合・解散場所: ※下記1または2、現地集合も可
1)鍛冶橋大型バス停
東京駅「八重洲南口」徒歩8分、有楽町駅「京橋口」徒歩6分
2)品川インターシティ北バス乗り場
品川駅「港南口」徒歩3分、京急品川駅 徒歩7分
会場・宿泊施設:kitみずさわ(千葉県) 
対象:小学生のお子様 年長さん(新小学校1年生)もOK
料金:59,400円(税込)

ご不明点等のお問い合わせはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


やりたいスポーツをたくさんやってみよう!

お子様がスポーツに興味を持つきっかけはいろいろあると思います。
でも、どれにするか迷っている、ひとつに決められない、あれもこれもやってみたいという子も多いですよね。

▲サッカー:2人とも真剣!

ひとつに決めなくても良いんです!やりたいスポーツはいろいろやってみましょう!
スポーツ合宿では、合宿の間に4つのスポーツを体験することができます。

▲野球:子どもも大人も白熱!

「やってみたい!」と興味・関心を持った時こそ、好奇心を育み、ぐんぐん吸収するチャンスです!
いこーよは、お子様の「やってみたい」を応援します!

スポーツ合宿動画▲いこーよスポーツ合宿の動画を見る

イベント詳細・お申込みはこちら


コーチは一流スポーツ選手!

子どもがスポーツに接する上で、大切なのは指導者です。良いコーチに出会えることによって、子どもは大きく成長します。

▲水泳:森隆弘コーチ(アテネ五輪6位、世界水泳3位)

スポーツ合宿で子どもたちを指導をするのは、国内外で活躍したトップレベルのスポーツ選手!

▲テニス:加藤季温コーチ(国体優勝、混合ダブルス日本選手権優勝)

一流選手が、技術や体の使い方はもちろん、スポーツを通しての考え方や礼儀、トップアスリートとしての心構えや努力なども伝えていきます。

【コーチ紹介】
水泳:森隆弘コーチ
アテネ五輪6位、世界水泳3位
陸上:猿山力也コーチ
走り幅跳びアジア選手権3位
テニス:加藤季温コーチ
国体優勝、混合ダブルス日本選手権優勝
卓球:原田隆雅コーチ
関東社会人選手権 シングル・ダブルス優勝 
野球:上野啓輔コーチ
元ヤクルトスワローズ選手 
サッカー:杉尾浩平コーチ 
元Fリーグ選手 
バスケットボール:諏訪裕美コーチ 
世界選手権出場
ダンス:菊地雄亮コーチ、吉峯伊吹コーチ 
DANCE@HERO JAPAN準優勝
ラグビー:成見宏樹コーチ  NEW 
しながわBamboo代表
ドッジボール:吉田隼也コーチ  NEW 
日本代表選手兼総監督

▼コーチ紹介 詳しくはこちら
水泳・野球・バスケットボール
テニス・卓球・ドッジボール 
陸上・サッカー・ラグビー・ダンス

ご不明点等のお問い合わせはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


選べる10種のスポーツ

スポーツ合宿では
・水泳
・陸上
・テニス
・卓球
・野球
・サッカー
・バスケットボール
・ダンス
・ラグビー
・ドッジボール

の中から、やってみたい4つのスポーツを選べます。

▲陸上(リレー):チームワークばっちり!

はじめて体験するスポーツは、お子様のスキルに合わせて丁寧に指導します。
また、経験者へは、トップアスリートの視点から見た技術向上のためのアドバイスをします。

ご不明点等のお問い合せはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


子どもたちの成長をサポート!

スポーツの体験だけでなく、スポーツの準備や後片付け、食事や布団の用意、お風呂など、生活面でも子ども達が自分で考えて動けるよう、スタッフが促しお子様の成長をサポートします。

▲サッカー(準備):みんなで協力してサッカーゴールを運ぼう!

お子様の「自分でできた」経験は、大きな自信につながると考えています。 
また、お子様自身の力でやり遂げることで、最後まで頑張った達成感を味わうことができます。

▲食事:配膳や食器の片付けも自分でやってみよう!

心も体も大きく成長できる体験を、ぜひお子様にプレゼントしてあげてください。

ご不明点等のお問い合わせはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


子どもだけの合宿だから生活面もしっかりサポート!

合宿中は6~8名程の班に1人の班長(サポートスタッフ)が付きます。
その他にも、保育士・看護師など多数同行し、お子様の安全確保や事故防止に努めています。

▲生活班:みんな仲良し!(1部屋に1人以上のサポートスタッフが付きます)

花粉症のため点鼻・点眼薬を持っていきたい、乗り物酔いをしやすいから酔い止めの薬を飲ませてほしい、などお薬の管理もお任せください!
お薬ご持参の有無を事前にお伺いし、お預かりします。

▲生活班:布団の片付けも自分達で!

また、お子様がリラックスして合宿を楽しめるよう、ケアしてほしいことなども事前にそっとお伺いしております。
夜のトイレの心配や髪をうまく乾かせないなど、ご心配なことがありましたらお気軽にご相談ください。 

▲生活班:体験したことをしおりに記録。振返りもしっかりと!

合宿中のお子様の様子は、合宿専用の「LINE公式アカウント」にて随時配信していきます。お申し込み後にお渡しするQRコードからご登録いただけます。

ご不明点等のお問い合わせはこちら

ママたちの気になるQ&A

イベント詳細・お申込みはこちら


参加した子ども達の保護者様の声
 「初めて参加しましたが、知り合った友達と、来年また会おう!と約束していました。
ステキな時間を過ごしてきたんだなあと思いました」

「色々な子供たちを相手に、楽しい!と感じる体験、経験をさせて頂き心から感謝しております。
帰宅して数日経ちますが、息子は教わったことを自分のノートに書き記したり、教わったコツを教えてくれたりしています」

「明るく優しく子供たちに接してくださって、本当にありがとうございました。
皆さんが楽しめるように配慮してくださったおかげで、初めて会った子たちとも友達になり、良い思い出になりました」

「楽しい合宿をつくっていただきありがとうございます。皆さんに書いてもらったサイン入り帽子を大事にとってあります」

「出発時はとても不安そうでしたが、帰ってきた時には笑顔でとても楽しかった、スタッフの方も優しかったと話してくれました。
子供の成長を感じられ参加して本当に良かったと思います。ありがとうございました」


ご不明点等のお問い合わせはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


「やってみたい」を実現!とは?

「やってみたい」を実現!シリーズは、一流のアスリートたちに触れ、スポーツはもちろん、心の持ち方や挑戦するすばらしさなどを感じてもらう機会を提供したい!といこーよが企画してスタートしました。

トップアスリートたちのすごいプレーを見て、感動し、衝撃を受け、興味を持ち、その場で自分でも挑戦し、指導も受けられる貴重で贅沢な場を用意しています。

スポーツ面は一流のアスリートが、様々な技術・経験・精神面・考え方などを子ども達につたえ、生活面では、スポーツの準備や後片付け、お風呂、お布団、食事の準備などなど、自分たちで考えて動くようスタッフが促し成長機会をつくります。

学年の違うお友達と協力したり、時にはライバル視して競ったりしながら、やってみたい!を実現し、主体的にえがいた目標を追求する経験ができるようにサポートをしていきます。

ご不明点等のお問い合わせはこちら

イベント詳細・お申込みはこちら


<お問い合わせ先>
 【いこーよ】子どもスポーツ合宿事務局
 メール:sports@iko-yo.net
 TEL:03-5435-1082(営業時間:平日10:00-17:00)

    第4回「やってみたい」を実現!10種から選べるスポーツ合宿in千葉のお知らせ一覧

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • チェック